テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

ヤケドが怖くて手数少な目でしたけど...

f:id:tektekeo:20170822151117p:plain

所詮プロでもこの程度。

「わからない」「難しい」と感じたら、冷静に見ることが大事なのかもしれない。

 +6062円

 

お疲れ様です

 

本日も監視銘柄は下げ続ける模様だったので、とてもじゃないけど取れない。

田中科研とかは上がる銘柄は監視外w気づいてからも余裕のスルーw

監視銘柄の整理を怠ったまま、本日を迎えたことは反省しなければ...

 

とはいうものの、まだ何とも...的な銘柄だけを残したつもりだったんですけど...

 

なんでこんなに下がるんや...

 

よかった点としては、やたらめったらエントリーしなかった事。

比較的、地合い(雰囲気)を考えながらトレードしていました。

最近朝一で+1万近くまで行って、マイテンのパターンが多いので。

そしたら、

 

ほとんど買えるポイントがねぇ...

 

まぁそりゃそうですw

しかし、入ったところは比較的値幅が取れ、プラスで終了。

 

 「見」の大切さを実感した1日でした。

 

話は変わって、3853 インフォテリアの値動きに翻弄されていました。

昼一のGUから結局落ちんのか...みたいな動き。

この銘柄はホントに予想をはずしまくってますw

 

ただし、全然読みが当たる気がしなかったので、本日は1度もトレードしてしませんでした。

インフォテリアの取引してたら、たぶんマイナスぽかったな...助かったw