テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

8月21日〜8月25日の振り返り

f:id:tektekeo:20170826103054p:plain

土曜日には必ずその週の振り返りを行うテケオ。

今週もバカなトレードしたな〜。と毎週思っている。

 週間収支:-10970円

 

ブログ休止前まで必ずしていた振り返りを再開しようと思います。

何ヶ月か前まで真面目に書いていたら「勝てるようになりますよ!」みたいなコメントをいただくこともあったが、最近のふざけっぷりを見て、コメントをくれた人はどう思っているのだろうか...

特にはてなブログで再開してからは、そのおふざけに拍車がかかっている感は否めない。

 

とどうでもいい話は置いといて、

今週は「反射神経ゲーム」が多かったですね。というかほとんどそうじゃないか?

 

なんていうか、一回入ってから「やっぱり違った」となって即切りのパターンがめちゃくちゃ多かった。

違ったと言いながら、違うわけでもなく、ただ入って抜けるだけ。

もちろん値幅は取れないので、滝を食らうと一気にマイテンする。

 

トレードが中途半端すぎる...

 

自分の予想が否定されるまで持つ気がない。自分の利確ポイントまで粘る気がない。

 

なので、自分のルールが正しくても結果として現れない。間違っていても結果に反映されないので間違いかどうかもわからない。

 

あとでチャート見ればわかるやん。

 

そう思っていた時期が僕にもありました...

板見てたらうまく動けないんですわ(アホ)

あと1tick、あと100株!ってところで、上昇したりする。

で、ムキーってなってJC(超短期)して落とされるorz

そして自分の当初の指値近辺まで下がってきたら投げてしまい、結局上昇する。

 

そしてマイナスを積み重ねる...

 

チャート見れば当初指値していた値段が底でも負けてしまうと言う現象が起きている(アホ)

ま、完全に俺が悪いんですけどね。

 

結局、期待値のほぼない行為を繰り返し、イライラしてメンホからのどマイナス!

鉄板ですねw

 

株の取引回数が少ない7月より、粘着気味の8月の方がマイナスになってしまっている。

いらんことしすぎ。

来週からはきっちり狙い球を絞って行きたい。