テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

ヤマオーは俺が倒す!!

f:id:tektekeo:20170831124513p:plain

左→右上→右下の順。

夢っていうか妄想っていうか、まあどうでも良いことばかり考えている感じ。

 

 +4795円

 

お疲れ様です。

エントリーしたいタイミングを見つけても、先日の恐怖からエントリーできなくなりました。自信のあるところでも買えずに手数激減。

完全にイップスです。

 

f:id:tektekeo:20170831124843p:plain

※彼もなかなかやばそうである。

 

イップス(Yips)は、精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、自分の思い通りのプレーができなくなる運動障害のことである。 

 Wikipediaから引用してきました。

株の売買をする際の「クリック」に支障が出ています。完全に運動障害です。

 

ただし、冷静に考えてみると、

売買すればするほど資産が減っているテケオにとっては、イップスで売買しない方がお得であるという事に気が付きました。

僥倖!

冷静に考えてみると、テケオのイップスは自信がなくて打席に立てない状態なので、株式市場からデッドボールをカチつけられることはありません。

 

つまり、市場がイップス(地合いが悪い)のため負けているのです。

資産が減っているのは市場が悪い!

 

ふざけるのはここまでにして、今日の振り返り。

ここ2週間で自分の考えが完全にズレていて、致命傷を負ってしまったので、また初心に帰り、

  • バーチャかなり多め
  • 100株のみ

のトレードを繰り返しております。

ブログとは別に成績をノートにまとめており、成績の悪いポイントを排除して(バーチャはしてる)、実際に入っております。

最近は全く成果が出ていなかったので、成績の良かったポイントはほとんどなく、必然的にエントリー回数も減ってしまいました。

 

前場に3441 山王さんのうで自信のあるポイントがあってそれだけ入ったのですが、10tick程度浮いて抜けてしまいました。

その後、狙い通り100tick以上あがったのに悔しくてたまりません。

ヤマオーは俺が倒す!

という精神でエントリーしたものの、山王の板を見ていると完全にビビッてしまった。

f:id:tektekeo:20170831130741p:plain

なんやこの板。めっちゃ負けそうやないか...

 

その他、デジアドとかさわって+2700円で前場終了。

 

後場は始まってしばらく見ていたけど、指数とUUUMの急落を確認して静観モードに。

リバ取れたらいいなぁと思ったけど、

リバ狙いするとぼろ負けしているので、バーチャで参戦。

 

キッチリリバってたけど、山王の1710円で買ったていだったんですよ。

でも、よくある大負けのパターンとして1700割って1692円くらいで投げて、その後1700円近辺でモミモミして、ムキーッってなって1701円くらいで買いなおして、滝喰らって1670円くらいで返済。

往復で5000円やられるコースです。本当にありがとうございました。

 

ってマジでなるw(俺だけ?)

とかなんとか考えつつ、ぼけーっと見てたら結局落ちてきましたねw

その後、テケオートレード(適当トレードの意)でなんかちょっと増えて満足したあとサムネづくりをめっちゃ頑張っていたら後場終了w

 

 

やる気があるのかないのか意味わかりません。負けたら死んでしまうという自覚を持たなければ...

また今月の収支まとめ記事でも出せたらと思っています。