テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

う〜ん...(こw)

f:id:tektekeo:20170921145532j:plain

下手くそである。

引用元:鹿目まどかを絵の下手な俺が描いてみた。 <魔法少女まどか★マギカ> / たいがーますく さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

+65円

お疲れ様です。

 

日経GUで始まるも後場から垂れ。

いつもの様に新興市場のみでバーチャってましたが、相変わらず上手くとれません。

今日の成績だけでいうと+50tickくらいなんですけど、最近こんなパターンが多い。

f:id:tektekeo:20170921143803j:plain

よくあるパターンの例


INした後に下落、そして我慢してたら買値より高くなった所で利確。ってパターン。

一応損切りラインを超えていないので持てるのですが、リスクリワード的に見合ったトレードになっていないんですよね。切る時も思ってたより弱いと思って当初の目標値より安く切ってるし...勝ってるけど間違っている(と思っている)

 

全てにおいて底で取れると思ってませんが、やはり結果的に高かったというケースが多いのは事実なので、地合いが悪ければプラスどころかめっちゃマイナスになると思います。

 

しっかりと理想通りの値動きをしてくれることがほとんどないので、現在の所勝てるビジョンが全くありません。

2週間バーチャしてプラスなら復帰

と言ってましたが、もう少し厳しめに見た方が良さそうです。

 

最近はパルさんの動画ばかり見ています。

非常に参考になるのですが、私が思い描いていたエントリーポイントと酷似する部分が多くあります。でも私は勝てません。

バーチャしててもパッとしません。

やはり「環境認識」ってのが全くできてないのだと思います。

同じ様な形でも「入れるパターン」と「入れないパターン」。

それを探ってバーチャしていきたいですねw