テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

めっちゃ勝った

f:id:tektekeo:20170926145927j:plain

バーチャだけどね。

 -359円

お疲れ様です。

 

もう一度言っておきますがバーチャで勝ちました。

意味ないことはありません。明日へと繋がるバーチャです。

 

では養分トレーダーの私が、本日大きくとれた所とその根拠をご紹介したいと思います。

まずは4736 日本ラッドの5分足

f:id:tektekeo:20170926153342j:plain

前日GUスタートするものの垂れる。

前々日を見ると高値をなんどもつけてる部分がサポートになって強いと思ってIN。

GDスタートだったので、前日終値の窓埋めまで見れると思っていたけど、雰囲気強そうだったので前日の始値くらいで売り。

+80tick!

 

もう一つは6864 NF回路1分足。大引け前です。

f:id:tektekeo:20170926153842j:plain

なんとなく2200円で反発しそうと思ってIN。

そのまま順調に反発してくれるも、青線で書いた下落トレンドでリアクションがあると思い利確。その後上に行くもスルーした。

+100tick!

 

2トレで+180tickなんだけど、これやってたら多分負ける。

 

「強いと思って」の思って・・・がとにかく当たらん。今日たまたま当たっただけ。そして自信がないので実際はすぐに切ってしまうでしょう。

 

損切り幅を小さくするトレードはやっぱり「底が堅い」を見抜けないと厳しいイメージ。

色々理由をつけて考えてはみるものの、なかなかルールが出来上がりません。

f:id:tektekeo:20170802183334p:plain

守りたくてもルールがわからない

明日も頑張ります(バーチャ)٩( 'ω' )و