テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

10月10日~13日の振り返り

f:id:tektekeo:20170919144452j:plain

いける気がしてきた

週間損益 +15,949円

 

今週の営業日は4日間だけでしたが振り返ってみればなぜか全勝でした。

バーチャを含めると怪しい日もありましたが、先週の負けをかなりとりもどせたかと思います。

f:id:tektekeo:20170802183726p:plain

 

今週もJCによる損失が半端なかったですが、底値で拾えたり、エントリー後即買い上げが入ったりと助けられるケースもあってかなんとか形になった感じ(結果論)。

 

バーチャを含めて負け始めてからのトレードを振り返るとJCによる負けがかなり目立ちます

しかし、何をもってJCとするかを判断することが非常に難しく「結果的にJCだった」と言うしかないような状況が続いていました。

 

今週はそんな中、ルールを破ることも多々ありましたが「JCのルール」というものに殉じることでプラスになれた感はあります。

ルールを破っていなければ今週+3万も見えていたので勿体無い限りです。

 

懸念点としては現在地合いが良いので、下で拾ってもたまたま戻ってきてるだけでは?という点ですかね。それでプラスになっただけかもしれません。

 

しかし、地合いが悪い時に「JCのルール」を違反してはもっと食らうと思うので「比較的良いルール」が確立できるような気もします。

 

こういうブログを書いた次の週は爆死する傾向にあるので、調子に乗らずメンホせずに頑張っていきたいです。