テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

10月16日〜20日の振り返り

f:id:tektekeo:20170926145927j:plain

結構勝てたっぽい

週間損益:+43,884円

 

週間損益でいうと過去最高に勝てました。

地合いが良いだけかもしれませんが嬉しい限りです。

 

おかげで今月プラ転+資産50%復活しました!

f:id:tektekeo:20171020193615j:plain

マイテンション(アウトではない)

ただし滝を喰らうこと多数

損大利小感は否めません。滝を喰らう原因としては

  • JCする
  • 落ちるナイフを拾う

の2パターンだけです。

当たり前っちゃ当たり前ですが、この2つのルール付けをしっかりと決めることが大事であると実感しています。

今月の2週目(先週)に決めた「JCのルール」が結構しっくりきてて、これを守るだけでかなり違う気がします。

ちなみに完全には守ることができていません。改善できていれば今週プラス1万円は見込めた気はします。

こちらは「JCルール」を徹底して守ることだけで良いと思いますが、問題は「落ちるナイフを拾う」方です。

 

急落してきたらリバを取りたい。

f:id:tektekeo:20171018160539j:plain

しかし、なかなか取れません。

今週はリバ狙いでかなり負けています。

特にenishにはだいぶやられました。これに関しては全く自信が持てません。

底値のヨコヨコでマイナスを積み重ねることがほとんどなので、ルールが作れるまでバーチャで行きたい(希望)。

スキャをしてかつ上で、リバ狙いは必須だと思うのでなんとかモノにできるようにして行きたいです。

 

あと課題は利益を伸ばすこと。

しかし、これは自分が思い描いている時間軸より長い目線で見て上昇する見込みがないとできないことだと思うので、今の実力では無理かと思います。

今のは持てたかなぁ?

と思うときが時折あるので、利確してバーチャを行って試行回数を重ねて、結果が見えてきてからエントリーしようと思います。

 

この勢いで勝ち組トレーダーの仲間入りをして、年末までに282,088円勝ちたいです

f:id:tektekeo:20171020195156j:plain

今年これだけマイナスなのでw