テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

10月23日~27日の振り返り

f:id:tektekeo:20171028014935j:plain

トレードも薬物と同じですね。わかります。

週間損益:+35,885円

 

今週は人生で最高勝ち額最高負け額を更新した信じられない週になりました。

先々週くらいから連勝が続いており、特に先週終わり頃は比較的理想のトレードを実現。今週の月、火曜日では多少は振らされるも諭吉GETまでもっていけました。

 

そして水曜日に5.5万勝ち

f:id:tektekeo:20171019150602j:plain

ロット数多めで終始トレードして本当に出来過ぎでした。

もしかしたら株でめっちゃ勝てるようになれるかもしれない...

一瞬そう思ったのですが、すぐにぶっ殺されました

翌木曜日に-6.5万負け。

f:id:tektekeo:20170802183745p:plain

茫然自失というよりもやってしまった感が非常に強かった。

振り返ってみると、水曜日と同様に大きめのロットで入るも損切りからバイーンを何度も繰り返していました。

それでも-5000円くらいまでもっていけているのに、負けているという現状が嫌でポイントではないところで大きく入って6万負けた感じ。

大勝ち以上の大負けになるという養分スタイルw

 

じわじわと大負けを実感し、「確実に調子にのってた」と強く思いました。

負けたくない、負けるはずがないと思っていた節があります。

勝ってるトレーダーの方は本当に謙虚な方が多いイメージです。でも本当にそうだと思います。調子にのるとすぐに殺されるからです。

水曜日の大引け後に精神統一+反省をしましたが、悔しさより怖さの方が圧倒的に大きかったです。

そこで金曜日は自重して100株エントリーを意識しましたが、後場は調子に乗ってポイント外で大きく保有から損切り、高値で大きく保有からたまたま助かるというミスを犯しています。

結果プラスでしたが内容は改善されていません。

 

調子にのらず謙虚にコツコツ

 

常に意識して実行しないといつ殺されてもおかしくありません。水曜日に6.5万負けましたが良い薬だったのではと今となっては思います。

とにかく同じ間違いをしないこと。

今まで幾度となく間違いを繰り返してきましたが今週も反省点ばかり。

今週トータルで+3.5万円なだけで御の字です。

 

相場を続けていけば大きな額の勝ち負けに慣れてくる。そして調子にのればいつか必ず殺される日が来ると思います。

今週の最大の収穫はそれを実感できたこと。来週からはこの経験をしっかり活かすこと。

最後に・・・

6万負けの開き直りとして高級ソ○プでハズレを引いたと思ったら楽になったw