テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

10月30~11月2日の振り返り

f:id:tektekeo:20171031113327j:plain

全力病*1に悩まされる一週間

週間損益:+20,358円

 

月間収支を買いたばかりなので書かなくてもいいかと思ったけど、週間ベースで振り返った方が良い気がして一応今週も書いてみる。

今週は3勝1敗で終わったものの、微妙に高いポイントなどでロットを大きくしてしまうことが多かった。

コツコツ取り返せたのでなんとかプラス収支であるものの、一歩間違えれば死亡なので素直に喜べる一週間ではありませんでした。

特に10月31日の朝一45,000負けは完全にアカンやつ。それどころか毎日1発は大きめのロットでやられている。

パターンは色々あるけれど、1回目の買いが高いときにその傾向が強い

落ちたところで買いたいけど、なかなか落ちて来ずに高値で掴んだ後、落ちてきて本来のポイントで買えるパターン。

そのまま上に行かれるのが悔しいのでついJCしてしまった時に大損切り確率が高い。

こういう時は買いに行かず待つ。取れなかったら諦めて次のチャンスを待つ。

来週からはこれを徹底したい。

間違っても-5,000円以上の滝を喰らわないことを念頭に置いてトレードしたいですね。

*1:微妙なポイントで全力買いする行為