テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

11月6日〜10日の振り返り

f:id:tektekeo:20171110190313j:plain

毎日こんな気持ち。収益が出なかったりしても比較的我慢した。(JCが無かった訳では決してないw

今週の感想は我慢の一週間でした。

  収支
6日 +7,904円
7日 +8,023円
8日 +742円
9日 +18,590円
10日 +5,806円
合計 +41,065円

収支はこんな感じ。結果は全勝でした。

日割りすると+8213円/日と目標としている+6000~7000円を達成しているので一応良しとしておきます。

印象としては致命傷を食らうトレードはなかったけど、利益を出すのに手こずった感じでした。

小ロットでの取引ばかりだったという影響だと思います。

基本は100株、自信あり200株、なぜか400株って感じ。500株以上は持ったことないと思います。500株以上持つと全力病が再発する可能性があるので。

全力病は不治の病の可能性があると感じる私ですが、ルールで抑え込んでいる状態です結果として大きな負けもなく淡々とトレードを続けれたと思います。

 

勝てそうな雰囲気が最近出てきましたが、ロットを増やすのではなくより利幅を取るポイントやトレードルールを確立していきたいです。

理由としては

  • 100株のみだと逃げやすくて損を小さくできたシーンが沢山あった。
  • ロットが増えた時の利確損切りのイメージができていない
  • 今の資金量で間違いが起こったら退場もありうる
  • 全力病が再発する(あつぅなってくるパティーン)

などなど。他にも沢山ありますがこんな感じ。

今のところバーチャで大きめのロットを持った場合でトレードしてますが、めっちゃ難しいです。

なので今のロットくらいで10万円/週くらい勝つ週が出てきたり、運用資金が増えてくるまではロットを増やすつもりはあまりない(つもり)です。

この程度勝てるレベルで相場をみることができれば、期待値+勝率が大きいポイントは大きく、期待値+勝率が小さいポイントは小さく入るor見送るといった器用なこともできてるんじゃね?くらいの気持ち。

いつかはできるようになりたいです!

来週から地合いがどうなるか不安がありますが、負けないようにトレードできるよう頑張りたいと思います。

あとランキングクリック頼んます。