テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

12月5日

ちょっと色々ありましてトレード環境が残念な状態になり、しばらくトレードを控えます。

でもトレードの練習がしたいのでエアトレード(100株売買を想定)を実施。

FVC1銘柄のみを監視して練習しました。

日足を見てもらえばわかりますけど、完全に上昇。しかし空売りから入るテケオ( ´Д`)y━・~~

10時10分の段階で1勝5敗の-66tick

僕の収支からするとかなり厳しいマイナス( ;∀;)

エアーでよかった♪( ´▽`)

その後11時前の下落による売りで+45tick!

昼前には上昇気配を演出させにくるのでは?と思って2715円でドテン買。

予想通り前場終了前に上昇してくれて2729円 の+14tickで利確!

あれもっと上がってる…

前場終了時 -7tick

ここまで上がってきているのにさすがに天井かと思って(なんとなく)

後場も懲りずに売りスタート。

乖離が大きいところで売って2勝2敗 +16tick

14時前になってようやく、もしかしてかなり強めの上昇か?と思い、

2862円で買い。

エアーということもあってか利確の欲望を断ち切ってホールドし続け+103tick!

最後に売って+17tick(空売り好きすぎる)

本日の結果 +73tickでした。

実際は手数料がかかるのでこんなに勝てていませんけど、プラスになってよかったです。

比較的よく見ている銘柄なんですけど、まだその日がどちらの方向に向かいたいかわからないそんなトレードでした。

途中から買い目線に変更して(かなり遅いけど)プラスを伸ばせたのはよかったかな?

早くトレード環境整えて実践したいです!