テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

12月15日

-53050円

 

お疲れ様です。というかお疲れです。

トレードし始めて半年近くたちました。低位株のスキャルピングで収支を上げたいと思い今まで頑張ってきました。

過去最高の損失(1日)です…

前場は前日から強いと思っていた安永の上昇の一部を取るなどして+1万くらいに持ってきたのですが、後場から安永があまり強くないにも関わらずエントリーして急落を喰らい続けて-1万までいってしまい、エントリーできそうな銘柄をみつけれず…

と思っていたら3967エステルを見つけました。

後場で高値を付けてから14時30分前に急落していました。上場してから引けにかけて暴落し続けていたので、もっと落ちると思って空売りしたら,,,急騰!!

となったら買!としたら下落

となったら売!として上昇

きれいな往復ビンタを喰らい続けて-4万。

何とも言えない気持ちになりました。

現在で株を始めてから20万くらい負けてるんですけど、「取り返そう」とか「もっと伸ばそう」と考えて勝っても余分なトレードで負け。負けはきっちり負け。となり続けてます。

勝ってても負けてても期待値があると信じたところのみエントリーする

当たり前なんですけど、これができていない。

自分の収支よりトレードを見返してそれを守ってトレードできているか注意して明日から望みたいと思います。

パチスロだったらできてる自信はあるんですけどね…

パチスロの場合は知識はそこそこなんですけど、やっぱり経験に助けられている部分が多いんですよね。知識は深くないんですけどサラッと台とか店の情報があれば、「ああ、あんな感じか」となって、それに伴う立ち回りができるんですよ。それでプラスになるだろうというのも漠然とわかるので、プラマイのブレで立ち回りが変化することもないんですよね。

株に関しての経験値は小学1年生級で、目先のプラマイでエントリーポイントが変わってしまっている気がします。パチスロに置き換えたら絶対ダメな立ち回りなんですよね。

 

パチスロのくだりは完全に愚痴でした。すいません。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%8820161215