テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

1月31日

ノートレ +31tick

今月 -99,361円

今月もお疲れ様です。

今日の寄りでは先物が悪く指数が全体的に低くスタートしたのでかなり弱気で入り、午前中の急騰何銘柄かとることができませんでした。

しかし、エアトレに変えてから不要なエントリーが減っていることもあって、実際のトレードに比べて負けが少ないです。

実際のトレードよりエントリー回数が圧倒的に少ない!!

が、期待値あるエントリーを増やしたいので銘柄を探していたのですが、上手く見つける方法ってないんですかね?

まあ見つけても後場の第一化成の急騰をエントリーできず見送るだけなんですけど(笑)

 

今月の収支

syushi-1

今月当初は利益を伸ばすために利確は粘って損切を早くを意識してトレードしていたんですけど、建玉保有時間だけはそんな感じ。

損益率をみるとトータルで見てマイナス側でエントリーしていることは明白。

 

内訳はエクセルの収支(自分で作ってる)を見てみると、ボラにビビッて往復ビンタ、レンジで往復ビンタがマイナスのほとんどを担っていると思います。

現在エアトレでエントリーポイントを精査して2月は

・エントリーポイント以外でエントリーしない→レンジ往復ビンタ対策

・ボラティリティに振られない

・利確と損切の徹底

この3点を遵守するだけ。

これらの要素を絶対にブラさないことで良い点とか悪い点とかもわかってくるはず!

来月こそはプラスで終わりたいです!