テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

2月21日

-1090円

お疲れ様です。

今日はクソみたいなところでのエントリーが多数あったので、このぐらいのマイナスで済んで良かったかなと思っています。

一向に上手くなる気配がありませんが、一度だけ急騰の初動をつかんだ!と確信してこれはホールドと思った場面がありました。

10tickほど上がって一気に8tick下げられ、脊髄反射のごとく2tickで利確。その後50tickくらい上がりました>* ))))><

それさえなければ今日はプラスです。

というかその1トレだけが一番いい。

そのタイミングだけ自分の資金力の全力を注ぎ込むことが1番期待値があるのでは?と思いました。(もちろん市場の流動性に対して、すぐに処分できる株数しか買えないからですが)

しかしながら、ブログ徘徊していて勝ってるスキャルパーの方達はもっと数多くエントリーして、細かく利食いしています。

勝ってるということは私なんかより急騰の初動を掴むのは上手いだろうし、勝てるポイントを多く持っているでしょう。

その人たちが期待値あるところを全力でトレードをしていない理由がなんなのかわからない。

日々勉強です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%8820170221