テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

2月の株収支

-31,980円

7ヶ月連続月ベースでマイナスを達成してしまいました。

本当に株ってどうやって勝てるの?って感じで不安な毎日を過ごしております。

なんやかんや考えて相場に向かっていますが、月ベースで見ると今月も損大利小ですね。

損切りも遅く損を伸ばして利益を伸ばさないスタイルは継続中(笑)

1月2月ともに建玉を早めに切らずにホールドすることで利益を伸ばせると考えていたフシがあるのですが、長めに持った2ヶ月はきっちりマイナスを伸ばせたので、結局エントリーポイントが違うという結論を出しました。

むしろ早めに切った方が利益も少ないが損も少なく、まだ助かっていた状態だったということですね。(マイナスには変わりありませんが)

累計で30万以上負けていますが、粘っていきたいと思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88201702