テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

3月の収支

-18344円

3月もマイナスでフィニッシュしました。お疲れ様です。

今月の負けで資産の3分の1がなくなりました(ノд・。) グスン

毎日反省してトレードしているつもりなんですけど、いっこうに悪癖が直らず、コツコツドカンでやられています。

株を始めて9ヶ月程度たちましたが、月ベースでのプラスは皆無であり、年度も変わるということで退場すべきかと思い始めています。

私は今まで藤野さんのトレードスタイルを真似て、月に安定して稼げる手法をマスターしたいと考えてトレードしていました。

小ロットで早めの利確と早めの損切でコツコツ利益を重ねていくスタイルです。

しかし、エントリーすれば往復ビンタを喰らい、微益で利確してしまったりとむしろ約定回数が多いので余計にマイナス方向にブレていると感じました。

1日信用の金利とプレ空手数料で今月約1万くらい使ってる計算です。

今月の負け額の半分以上ですよね。

そこで来月からはエントリー回数を少なく、かつ大きくとれるところのみをエントリーしたいと考えています。

当然損切ラインはより低くなるので負け額は大きくなるかもしれませんが(p・Д・;)アセアセ

1月はエントリー後の建玉を長めにして負けました。

2月はエントリー後の建玉を短めにして負けました。

3月中旬くらいにようやくエントリーポイントが間違ってると判断して修正しましたが、

結果は負け。

利益を伸ばせていないからかと考えて、自分が抜けた後の挙動を見てみると、持てば持つほど負けてると思います。

さらに結果を精査していると、余分なエントリーが大半を占めているという結論に至りました。

よって4月は厳選したエントリー後の建玉を長めにもって勝ちたいと思います。

ほんとに大丈夫か(p・Д・;)アセアセ