テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

テスタさんに聞いてみた。

前回の記事で有名億トレーダーのテスタさんが新しいパソコンを新調したということで、やっぱり儲かってるから環境に投資もできていいよなぁ。トレード初期のころは環境に投資も考えたけど、勝てなかったら怖いからという理由でNew PCを買わなかった過去があったので思い切って聞いてみた結果がこちら

環境に投資することがタダより安い!?しかも負けていてもそう思う!?

とコメントをいただきました。

(実は半年前くらいにテスタさんのDVDを購入して同じこと言ってたの知ってます。わざわざコメントいただいてスイマセンm( )m)

Twitterをあとで見返すと最後の私のコメントが完全に養分のそれとしか思えません(笑)

そこで、

一旦相場から撤退し、環境を整備したのちに再入場したほうが期待値が高いと踏んで、PCを購入したいと思います!!

てかパチスロやってたのはこれを買うためだったんですけど、株式投資する金があるならまずは環境整備やろ!!

みたいに思い直しました┗(`・ω・´)┛

と書いてみたもののやっぱり踏ん切りがつかない…il||li(A´・ω・)

客観的に見たらどう考えても買ったほうがいいのに…

ああ…どうしよう…

と愚痴を書きたかっただけですけど、

こんなカスにわざわざリプしていただきテスタさんありがとうございました。

私は株式投資で生計を立ててる知人もいないので、どうやって勝つのか1から手さぐりでしてきました。ブログでテスタさんを知り、twitterでフォローして、何回か疑問に思ったことを聞いたりしたんですけど、リプ率100%なんですよね。マジで神(笑)

それが結構心の支えだったりしています。

本当にtwitter続けていただきたいし、すごく価値のある人だと思ってます。

株を始める前は、勝ってる人って金遣いが荒くなって傲慢な人間になってしまうと思ってました。人間そんなもんですよ。

昔は「仮に株で勝てるようになっても、こういう人間になりたくない。」と「だれのためにもならない金儲けは意味がない」と思って敬遠してました。

(事実、パチスロで稼いでるときこういう状態に陥りました。そこで一度悩んでパチスロ漬けの日々を脱しました。)

でもテスタさんは個人投資家に夢や希望を、株で勝ったお金で児童養護施設に寄付して子供たちに夢や希望を与えてるんですよ。

正直スゲーなと思いました。

まるで子供のころ見たプロ野球選手みたいなもんですよ。

最近はバーチャ疑惑が…とかでお悩みになられてるみたいですけど、本当にTwitterをオープンにしていて欲しいです。

(他の有名個人投資家の方も同様に思ってます。マジでオープンにして~!!)

長々とよくわからないことを書いてきましたが、結論は

テスタさんマジ神

そして神のアドバイスを無視する

テケオはマジゴミ

ってことでしたヽ(^◇^*)/