テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

ブログにカウンターをつけてみたら恥ずかしくなった

 

 

先日ブログ内にカウンターをつけてみました( ^ω^ )

←ブログのサイドバーにあるこいつ

目的は何人見てくれてるか確認するため(当たり前すぎワロタw)

デイトレードのブログランキングに一応参加してますけど、どうせ誰も見てないやろっ( ^ω^ )

みたいな感じで自分が何位か全く知りませんでした。

先日ふと見てみると、

あれ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

登録してしばらくくらい120位とかじゃなかったけ?

ブログ続けて5ヶ月目だし、続ければ続けるほど順位が上がるのか?

まさか

日本語が支離滅裂で意味がわからんっ!

という箇所が多数あるクソブログを見てくれている人がいるのか?

全く推敲もしていないテキトーなブログを…(※後述で詳しく記載)

と思って確認して見ました。

 

結果がこちら

 

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

 

多すぎやろwww

自分はカウントしていないんで素で53人の方がブログに来てくださったとの事。

なんですけど、、、ただただ

 

恥ずかしい…モジモジ(。_。*)))

 

客観的に見たら、

  • 株のことを何も知らない
  • ショボい金額をジワジワ負けてる
  • しかも長期間
  • 稚拙な文章

つまりアホ( ◠‿◠ )丸出しですね。(事実だけども…)

でも、数千円数百円を取ったり取られたりするだけのブログを見てくださって本当にありがとうございます。

アドバイス等コメントいただきたいです(切実)

 

アドバイスくれない人はせめて↓のボタンを押してね( ´ ▽ ` ) <デイトレブログランキング

文章下手なテケオですが、これからは読み手に読みやすい文章を書けるように日々頑張りたいと思います( ^∀^)

※ブログをテキトーに書いてた理由

ブログを書き始めた目的が自分のトレードを振り返るためだったので、自分がわかればいいや〜みたいな感じで書いてきたわけです。

私はブログとは別にトレード日誌、エクセルによるエントリー別の振り返りをつけています。それらで今後はどうしようとか、このポイントで負けてるとか考えてました。

それに対してブログではトレード中の感情的な部分を書きなぐってます。

結果だけで振り返って見たら

「何でこんなクソみたいなエントリー繰り返してるんやろ?>* ))))><」

みたいなやつがあるわけですよ。

結果からだとこれはダメでしたって言って終わっちゃいます。

でもナゼこんな事をしたか理由がわかんないんですよね。だからこれらクソトレード対しての反省が全くされていない。これは問題です。

結論をいうと大抵の場合、感情的な部分つまりメンタルが崩壊しているんですよ。

そういう内容を中心にブログを書いてたら、

「ああ、これがメンタル崩壊か…」

と単純な結果だけだと見えてこない悪い部分が見えてくるんじゃないか?

崩壊した時の気持ちを文章としておこして覚えておけば、相場中でもその気持ちになった時に一回落ち着く必要があると認識できるのでは?と考えたわけです。

でも実際は何度もキレて同じミスしてますけどね(⌒∇⌒)テヘ♪