テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

4月13日

-26円

お疲れ様です。

昨日に引き続きほぼトントンε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

でも、今日の方がはるかにショックが大きかったです。

朝は全体的にGDから始まりましたが、反発があると思っていた豊和工業と石川製作所。

豊和工業は上がり切った後にJCしてヤラれ、石川製作所は早く切りすぎて薄利で終了。

自分が意識していた目標値まできっちり到達してたのにやはりルールに殉じることができない…

その後DDSで行けると思ったところをエントリーして薄利で利確。

順調に伸びていくので、「多少ぶれても切ったらアカンって決めたやろ!」と思いなおしてJC。だれかの利確が入って10tick近く落とされて損切。

そもそも自分が入りたい値段よりはるかに上。

極めつけはサイバーステップ。

1534円でエントリーするも、上下にぶれてビビッて1536円に指値返済を入れた瞬間…

上に吹っ飛びました…

これは絶対強いと思ってたのに…切ってしまった自分に茫然自失il||li(A´・ω・)

そこから成買でもすればいいのにもはやパニック状態のまま板を見続け1903円S高。

 

ハッキリ言って自分の監視銘柄であれば今日は2~3万くらい勝てておかしくなかったと思います。

それを自分のルールに殉じれず、薄利とJCを繰り返してチャンスを棒に振る(ノд・。)

 

ってな感じで、今日も最低のトレードでしたヽ(^◇^*)/

なんかマイナスの事ばかり書いてるのでプラスのことを書かせていただくと、

チャンスであると感じたところが実際にチャンスであったこと。です。

別の言い方をすると、ここから上昇するだろうと感じた時にそこから実際に上昇する精度が上がっているという事。(断然こっちのほうがわかりやすいか…)

 

ほぼすべてのトレードにおいてきっちり上昇する過程での取引でした。

自分の場合、その上昇過程内の何十秒単位でJCして薄利または6~10tick程度下げられて損切を繰り返しているので、

株価は上がっているのにまったく勝てない。

(勝率は高くなり、損益率は損切のほうが高くなる)

という現象に陥るわけです。

なのでブログでも常々書いている

  • 無駄なトレードをしない
  • JCをしない

自分の入りたいポイントでエントリーして(JCしない)、自分のルールに沿って利確と損切をする(無駄なトレードをしない)を守りさえすれば…

 

今日はボロ勝ちだったってことヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

これがポジティブな意見。

この事実は結構大きい。

なぜならば下手くそな売買をしても負けづらいから。

先月までのエントリーポイントで下手くそな売買をすると、鬼のように金が減っていきます。

これは先月までの収支で実証済み(3月は少しモードが違うけど)。

しかし今月は毎日のように、JCダメ。無駄トレダメ。と書いていますがなんやかんや軽傷で済んでるんです。

今月から実施しているポイントは確実にいままでより良くなっていると思います。

ちなみにこれからの予定は

 

下手でも負けにくい

負けにくいので、多くの売買経験が積める

売買が上手くなる

勝てるようになる

億トレ

 

以上です(笑)

デイトレを始めて9ヶ月目に入りましたが、ようやく「ポイント」ってやつをわかってきてる気がします。

今までは間違ったポイントで入ることが多かった。

持てば持つほどマイナスになってしまうという恐怖を植え付けられており、今でも愚行を繰り返しています。

しかし、それを払拭できるぐらいの

自信を持ったエントリーをする

ように日々精進したいと思います。