テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

4月18日

-7129円

お疲れ様です。

本日私の中で「諦める」という選択肢が出てきました。

まず、昨日の負けは本当に堪えました。無駄なトレードも勿論あったのですが、急落を何度も何度も喰らってしまい、4月は勝てるんじゃないのか?という淡い期待を完全に粉砕してくれた日でした。

相場が終わった後は茫然自失となり、いままでどんなに負けていても記録していた収支分析を完全にしませんでした。

そして本日、、、

前場途中まではコツコツ増やしていましたが、昨日と同じくサイバーステップで35tickの急落をくらいました。

もうだめだ…(ノд・。)

そこからが本当の崩壊の始まりでした。

「買返済」を間違えて「新規売り」しかも200株売ってしまい、さらに担がれてしまいました。

返済のタイミングのアホさもさることながら、新規売りでプレ空手数料払って担がれてドマイナス。

+8tickで済むところ-25tickという結果に。

そして私の中で「空売りするしかない!」みたいな感情が芽生え、

禁止していた空売りを実行…そしてきっちり負け。

「負け額が膨らんできた!もう500株くらい行くしかない!」

となってエントリー直後2tick下落→ビビッて損切…

「もう3000円以上ある株行くしかない!」

となってエントリー直後5tick下落。3000円以上で5tickはでかかった…

 

エントリーポイントのルールを破るだけでなく、簡単に絶対守れるルールさえ守れませんでした。

 

思い返せば株を始めて1年近く経ちますが、

デイトレで1万円以上勝ったことがありません(ノд・。) グスン

1万円以上の負けは回数を覚えてないくらい何度もありました。

 

この手法は勝てる!→勝てずに負債を増やす。

この流れを何度も何度もしてきました。

今月こそは…と思っていた。1週目で明らかな違いと手ごたえを感じた…

「それもただの幻想だったんだ。」と思った瞬間、私の中で諦めの選択肢が芽生えました。

 

100万円あったお金が今は60万円しかない…うそだろ…

 

定職に就かずデイトレをするという選択をし、周囲からのプレッシャーに耐え、勝てなくても我慢する日々、眠れない日々を過ごし、1年近く頑張ってきた。

SNSで情報を収集し、有名トレーダーの方に質問して答えていただいたりして、着実に勝てるように成長している。そう思っていました。しかし…

 

何も変わっていませんでした。

 

私にとって無くなったら死ぬしかないほど貴重な金…そして貴重な時間を…

それらを賭けて相場に挑む気力がもはやありません。

それらを賭けて努力できる気がしなくなってしまいました。

 

 

というわけで、一回落ち着く期間を取っていろいろ考えたいと思います。