テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

4月19日

+53tick

 

お疲れ様です。

完全に心が折れてしまったテケオです( ̄ー ̄)

昨日の記事に書きましたが「退場」を強烈に意識し、株を続けようかどうか迷ったのですが、

やっぱり負けたまま終われない!

と思い、再び鍛錬をし直したいとおもいます。

前場は心を整理して後場からバーチャでトレード。

というか、しばらくはバーチャいきたい。

 

3911DDS 12:33 507円買 → 13:13 510円売 +3tick

前場でエイミングが強そうだったので500円抜けでエントリーしたかったが、少しためらい507円で買。ロスカットは500円割れに設定。

最大520円を付けるものの、そのまま上に行く気配がなかったので510円で利確。

 

2438アスカネット 12:51 2209円買 → 12:56 2225円売 +16tick

かなり短期で見て反発の気配。2200円割れでロスカット 2225円利確でエントリー。

最近よくある飛びつきで買ってしまった。ただ2203円まで下がるも、ロスカットラインまで未達だったので運よく上昇して利確できた感じ。

 

3667 enish 13:14 857買 → 13:18 858売 +1tick

反発してストップ行かないかな~と思った。1分で870円まで上昇していけるかな~って感じだったが、次の1分でほぼ全押しされたのでヨコヨコが数分続いたら抜ける。と決めて抜けた。+1tickはたまたま

 

4597 ソレイジア 13:24 488買 → 13:26 488売 0tick

高値を抜けてきたので入ったが、入るのが早すぎたと判断。押される可能性もあったので一度抜けて、数分様子見て落ちなさそうであれば入りなおす。

 

4597 ソレイジア 13:29 491買 → 13:50 519売 +28tick

前の取引から強めの停滞を見せていたので入りなおす。入った直後に500円手前まで伸びてくれたのでロスカットは490円割れ。

その後多少は押されるも、490円を割ることなく500円をブレークしてくれて急騰。

利確する予定であった519円で売り。

その後539円のストップ高まで行ってるので利確が早すぎたか?

 

3810 サイバーステップ 14:55 1630買 →14:57 1635売 +5tick

下落からの反発狙い。目標値は1670円近辺。

少しでも押される気配があればすぐ抜けるという体でエントリー。粘らない。

1641円まで上昇するも1641円に1万株の売り板が入ったのですぐ抜ける。

 

合計6トレ +53tick

バーチャでは比較的上手くいきましたね。

ただし、全体的に飛びついて買ってしまっている傾向は見て取れます。

お金がかかっていないので実際のトレードより、

  • 早めに飛びつける→まだ安く買えている
  • 損切ラインまで余裕を持てる
  • 利確ラインまで待てる

ので、含み益がプラスになるまで耐えた結果になりました。

おそらくリアルトレードだったら最後のサイステとかは1640円で買っていると思うし、

ソレイジアは500円抜ける前に数tickで利確してしまっていると思います。

 

実際にトレードしていると「さらに買う判断が遅い」、「損切ライン、利確ラインと関係ないところで抜けてしまう」という事を顕著に感じました。

 

やはりバーチャでもっと正確で判断の早い売買を磨く必要がある。

そうすれば今日のバーチャくらいの売買をリアルでもできるはず。

 

致命的なのは判断が遅いこと。

 

後でチャート見返て自分のルールが合ってる合ってないだけではわかりません。

なぜなら「その時買えるかどうかは、その時の板状況が次第だから。」

 

自分が買えた時はJCだったというのは必然。なぜなら判断が遅く、買勢力が弱くなったところでようやく買えるから。結局自分が思い描いているポイントより何tickも高い値段で買っている。

 

でも悲観することはないように思いました。

自分が上がると思った時にみんなも買っているからです。

 

だからその人たちよりも早く判断し、早く購入する訓練を積まなければなりませんね。

とりあえず利確の判断は後回しして(いいのか?)エントリーと損切の判断を磨かねばε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

話は変わって、、、3000円以上の株でルール外の銘柄だったのでエントリーしなかった 3932 アカツキ。

14:30ごろにレジスタンスラインであった5500円を突破したので、引け間際まで急騰するかもな~っと思ってたんですけど、結果ダメ。

そこでもバーチャしてたんですが5540円で買って5480円のロスカットでした。

なにかだめな原因でもあったのかな~?

明日の寄付で本日高値よりも高い値段でついたら納得できますけど、もしGDとかだとマジで逆ついてるのでやばいです(゚(゚(゚(゚Д゚)!?