テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

4月21日

+38tick(+76tick)

 

お疲れ様です。

昨日に引き続きバーチャでトレードヽ(^◇^*)/

ここ2日のバーチャよりも確実によかったと思う本日のトレードでした。

そのなかで今日の反省とよかったトレード

かなり見ずらいですが(p・Д・;)アセアセ

3782 DDS 5分足になります。

まず10:17 本日高値抜けて927円で買。

これは結構上に行ってほしいなーと思って粘ってたんですけど、結果損切しました。

図に書いているように927円→926円であればおkヽ(^◇^*)/ って感じなんですけど、実は927円→922円からの930円→926円の2トレしてしまいました。

1度目の-5tickのみで済ませれるはずが無駄トレによってさらに-4tick追加。

これは完全にダメ(ノд・。)

切った後に少し上昇するだけで、買ってたのに!って思って高値で掴んでしまう。

最悪ですね。。。

 

続いて11:08 930円→ 11:12 916円 DDSの目線は上だったので、少し上昇して930円くらいで押すかな~と思って買。結果下落して底値付近の916円で返済(ノд・。)

 

-14tickの大ヤラレですがここで成長できたなと思ったのが、

  • 最初のトレードのときのようにすこし、反発して買い戻さなかったこと。
  • 逆に売り目線に変更できたこと

ヤラレた時は、「反発しても買い戻したらアカン!」としか思ってなかったんですけど、冷静に考えたら、これって売りじゃね?と気づけた。まさにバーチャクオリティ(笑)

 

11:17 925円売 → 12:46 896円

これはナイストレードだったと思います。利確のタイミングもほぼ良かったと思います。

このDDSを通じたトレードで+6tick プレ空料と金利で2.3円くらい?

実際にトレードしてたら+470円ですね。

1度目の不要なトレードを無くす(-4tick)、2度目のエントリーの対策(-14tick)が必要かな?

現実的には2度目のエントリー対策は今のところ思いつきません。

 

しかし、14tickやられたものの、まだマシだと思うんですよ。

昨日までの自分だと上昇目線の時の高値抜けで935円とかで買って916円まで引っ張ってましたから(笑)

 

来週もバーチャで頑張ります┗(`・ω・´)┛

 

ちなみに+76tickを括弧で囲っているのは13:40ごろにあったFVキャピの急騰に乗ったからです。

実際のトレードだとおそらくためらって入れないだろうし、入るべきポイントかどうかというより「勢い」のみで判断したので、括弧書きにしました。