テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

4月26日

-1tick(と+20tcik)

 

お疲れ様です。

昨日と本日で指数は反発したもののマイナスです。

いつも通りJCを何度かしたのが主。

ただし、ねらい目通り入れたと思ってダメだったケースも多くあったので、個人的には

 

あれ(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

 

って感じも少なからずあります。

括弧書きの+20tickは指してたけど、約定してなさそうって感じのやつ。

これを含めたら+19tickになるので一応プラスですけど釈然としませんね。

 

自分なりに原因を考えてみたところ

 

指数が強い

 

事がよろしくないのかと。

 

(゚(゚(゚(゚Д゚)!?<は?

 

何言ってんの?となるでしょう(笑)

バーチャで検証しているポイントの多くは、「急騰前に仕込んでおく」っていう感じでエントリーしています。

トレードが好調な時は、指数が弱い中エントリーできる形になれば、上がって利確できていたとします。

で、今日の地合いで同じようにトレードした場合、

指数が強いために、本来下がるだけの株価が指数が弱い中エントリーできる形になってしまった。

と解釈しました。

 

さらに負けてる理由を簡潔に言うと、

地合いに合わせたトレードができていない

という事。

 

昨日と今日と2日続けて感じていることは、上昇と下落の周期が少しずれているんですよ。

もう切ったほうがよさそうだな…と思って数分後急騰。

コレが本当に多いですね。

でも自分の中ではその数分は完全にチキンレース。

長い目で見てたら利確か損切かわからないけど、1回抜けたほうが良いと判断していますが…

こういうのも地合いによるんでしょうね。

まったくわからんヽ(^◇^*)/

 

とりあえず負けないようにトレードしたいので、

JCを無くす。

たぶんそれだけで、大きな負けはないと思う。損切ラインさえ守れば…な!