テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

4月の株収支

-25,390円

 

今月も終わってしまいました。

堅調に負けを重ね続け、月ベースで

9ヶ月連続でマイナス

 

1週目は先月と違う感じでトレードできて収支も出たかに見えました。

2,3週目で打ち砕かれて強制バーチャ。

最終週に少しトレードしてほぼトントン。

2週目でマイテンして、3週目の2日間で-20000円。

2週目終了時に反省したのに全く活かせなかった。特に2日目はやけになってトレードしてたと思います。

本当に反省です(ノд・。)

 

計算してみたら今月の取引手数料が約4000円。

おわかりだろうか?

今月の負け額-25390円なので、Tick数で言うとあの2日間が全てと言っても過言ではないのです。

 

ちなみに6日間バーチャトレードして

 

+114tick

なんでバーチャやったら勝てるんや…il||li(A´・ω・)

 

しかし、冷静に見返してみると。そりゃそうだと納得。

バーチャとリアトレとエントリーするところが全然違う!

 

自分が勝てるって思ってるポイントをリアトレでしようとすると、なぜかとんでもない恐怖に駆られてしまいます。

そして自分のポイントで買いそびれて、JCをかまし、ちょっと下げられて損切。

来月はこれを0にするという事が目標。

 

結果だけ見たら、自分の買うポイントで暴落喰らうのと、高値に飛びついて損切する額は

ほぼ一緒(高値のほうが大きいくらい)です。

9ヶ月間もほぼ毎日相場を見続けていい加減にしろよ…と情けなくなってきます。

 

しかし、バーチャに切り替えて新たなルールを構築したことで、改善されるのではないかと期待してます。

ラスト2日は合計でマイナスでしたが、比較的ルール順守できたと思う。

いままで培ったこと、学んだことを5月でキッチリ実行するよう意識したいと思います