テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月9日

+3626円 (+38tick)

 

お疲れ様です。

今日も何とか勝てましたが運があっただけのイメージです。

前場は少し寝過ごしてしまいました(p・Д・;)アセアセ

10:30ごろから参戦して、ざっと全体の雰囲気を見たところ…

出来高が少ねえ…

というか、昨日が出来すぎてたのか。同じようにトレードしたら今日は負けてしまうなぁと思っていると…

8732 マネパG が急騰し始めるのを見て、550円でIN。

そして557円で利確!

うおっしゃあああああああヽ(^◇^*)/ 

7tick。

で、その後も上昇し続けて、、、

JCと薄利を繰り返す…

結局、マネパGで+4tickのみ(ノд・。)

手数が多いにもかかわらず、利益を伸ばせていないのは確実に悪いトレードです。

マネパGのみのトレードはトータルで見て大きな負けはたまたまなかったので、この銘柄のみで何とかプラスで終われました…助かった…

 

でも、その他の銘柄で+34tick残せたのは本当に良かったです。

昨日トレーダーでブログを運営されているシンジさんからコメントをいただきました。

このコメントをいただき、チャートを見直して自分の高値抜けの定義を修正しました。

するとマネパを除く銘柄の勝率が上がり、マイナス時の金額も小さくできました。

たった1日の実践なので何ともいえませんが、いつもなら手数だけ増えて、プラマイ0くらいのイメージだったのが+30tick以上残せました┗(`・ω・´)┛

勝ち組トレーダーぱねぇ…(p・Д・;)

シンジさんのブログはこちらから

マネパGで繰り返したトレードを無くしていき、利益を伸ばせたらと思ってます。

 

昨日と同じく勝率高いけど、損益率と保有時間は逆の形であってほしい…