テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月11日

+3209円 (+39tick プレ空280円)

 

お疲れ様です。

本日は禁断の手法に手を出してしまいました。

それは…

空売り!

こんな時期が僕にもありました…

 

どこを空売りしたかと言うと、ドリコムです。

今日めっちゃ強かった所です。めっちゃ怖かったです(p・Д・;)

12:59 1591円売り!!

その後の値動きを見ていると1590円~1600円の間でふらふら…

1600円超えで損切りやな~っと思っていました。

 

 

 

予想した値動き通り動いてくれた!!

よっしゃ! 1585円で利確!

 

(゚(゚(゚(゚Д゚)<え?+6tickだと…

 

いつからそう錯覚した?

もう一度見直しましょう。

超早漏(笑)

 

エントリーした後、ちょっと上がって完全にビビッてしまった…

ここからマイナスになりたくないという思いが返済クリックさせてしまった。

むしろここからだろ…と思っても後の祭り。

結局手数料考慮すると+3tcik。思い通りに動いてこのザマ…

もし損切になったとしたら-11~-12tick喰らうわけなので、それ以上の利幅を取らないと長期的に見て勝てない…

結局売りでも同じことをしてしまうので、買できっちり売買できるようになるまで、やっぱり売りはしない方がいいですね。

 

話は変わって、、、トレード全体としては高値掴みは少なかった印象。昨日より圧倒的にマシ。

失敗したなと思ったのはJMACSの2トレ。高値で掴んで板が薄かったため損がデカくなってしまいました。

その他はやはり利益を伸ばせていない。

空売りした後クロスしたので正確な損益率はでないけど、今日も損のほうが大きいと思う。

損のほうにぶれた場合は建玉をもってしまう。でもそれでいい。

損切ラインまで到達していないから。

 

つまり、理想とする損益率を出そうと思ったら、利確ポイントまできっちり持つこと。

エントリーポイントに自信が持てればできるようになるんかなぁ?

現状を見返すと、薄利で終わった後に自分の利確ポイントまで行っているかどうかが大事で、ハッキリ言って行ってないことも多く自信ないですね(笑)

今日もめちゃくちゃ手数が多いのであんまりよくないんですけど、高値近辺で買ってないので利益が残った印象です。

まあプラスで終われてラッキーですヽ(^◇^*)/

明日もがんばろ。

 

空売りクロスしたら何ともいえませんね…