テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月2週目を終えて

+11809円

 

おつかれさまです。

GW明けてから1週間経ちましたね。

現在、まさかの

+1マソ Over

軽くイキかけました…

 

冗談はさておき…

先週の内容をトータルで見返してみるとあまりよくは無いだろうと予想しています。

とりあえず一度結果をまとめて分析してみようと思います。

(日別の詳細は以下のリンクから移動できます。)

5月8日  +2446円

5月9日  +3626円

5月10日 -1452円

5月11日 +3209円

5月12日 +3980円

トータル損益がこちら↓↓↓

銘柄別で見ていくと、ほとんどの銘柄がダメな形のように思えます。

損益率に注目した時、銘柄のほぼ大半が損切りのほうが大きいですね。

とくにエントリー回数が多いものほどその傾向が顕著です。

その中で、まとまったエントリー回数があって益出しのほうが大きい銘柄が、

3793 ドリコム

7190 マーキュリア

そんな感じでハッキリ2銘柄だけ傾向が逆っぽい。なぜかと思って日別の感想を見たら、まあ納得。

この2銘柄は11日と12日に主にトレードした銘柄であるということです。

毎日このブログをチェックしてくださってる物好きな方なら覚えているかもしれませんが、

8日~10日までの3日間は「地合いに助けられた」「手数の多いところで利益がでていない」「損切ラインまで粘っていたら、たまたま戻ってくれて返済できた」など、

1歩間違えれば爆損必至の綱渡りトレードでした。

 

でなんか知らんけどたまたまプラスで終われた。しかも+4620円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイジの代名詞である「僥倖」

読者の皆様は絶対に使ってくるであろう事を予想した人もいるだろう。

しかし、本家の写真を差し置いて織田信成さんを起用させてもらった。

私的な事だが私はフィギュアスケートという競技はあまり好きではない。採点基準がよくわからないし、結局ネームバリューで点数がついている感が否めないからだ。

しかし、そんな私情を抜きにして信成は個性的で面白い人間だと思っている。

カイジの「僥倖」を全力で演じ

他のフィギュアスケーターの演技がよければ泣いて喜び

変顔を要求されれば、全力の変顔で答え、

原付で飲酒運転した後、号泣で謝罪し、

モニタリングの幽霊ドッキリに信じられないほどビビるのである。

そんな感性豊かで個性のある彼を私は応援しています。

引退後も長く活躍してほしい。

そしてもう一度幽霊ドッキリをして欲しい(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 

さて、ありえないほど話が逸れましたが、

8日~10日の3日間の内容は悪いものでした。

それに対して11日と12日は「手数が多い銘柄ほど利益が出ている」し、12日に至っては「損益率の比がかつてないほど拮抗しています」

勿論ミスもたくさんありました。12日には大きくヤラレた後、心が崩れそうになりましたが、ブッシーさんの「腐ったらアカン。腐ったらアカン。」を脳内リフレインすることによって、惨劇を回避し、結果的にトータルで見てこの2日間は成果が出てもおかしくなかったように思えます。

前半3日間でプラスだったけど内容はダメと判断し、11、12日で少し修正できた。

そんな1週間でした。

 

来週から目指すべき姿をまとめると、

脳内の「腐ったらアカン。腐ったらアカン。」の音量を上げてクソエントリーを無くし、

織田信成を全力で応援することである。

以上です。あんまり面白くなかったですね…来週までにウデ磨いておきます┗(`・ω・´)┛

 

ブッシーさん、ブログ内で名前を勝手に使って申し訳ありません。リンク貼るんで許してください。

ブッシーの株生活