テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月15日

人生とは本当にうまくいかない…

うまくいっている時は一瞬で、うまくいかなくなるとズルズルと底なし沼のように落ち込み続ける…

 

-11053円 (プレ空:760円 金利:計算する気力がなかった)

 

死にたい…

大引け後にふと呟いていました。

お疲れ様です。テケオです。

先週で+1万Overで調子乗ってましたが、今日だけで今月プラマイ0まで戻ってきました。

トータル約定数は史上最大数だとおもう。100トレくらい。

本日の負けは

サイバーステップ

が大半だと思う。

1日信用のレポートが出る前に書いてるから、正確にはわからんけど。

では、朝一の流れから…

午前中はコツコツと積み上げて+30tick程度いったが、前引け間際にマイテンして-14tick。

敗因は環境認識不足

「環境認識」はパルさんのブログを参照してください。 中卒でも株で生きてます -デイトレーダーパル-

今日は自分がトレードするよりも長い時間軸を考慮せずに入りまくった。

思ったよりも上昇せず損切が遅れて、むしろ買い場まで下げられる。

で、ナンピンし、少しマイナスを緩和して終了。

今週はナンピンにもルールをつけて入りはじめようと思い実践しました。

ナンピンだけの成果ならたぶんプラス。

ナンピンと言うと聞こえは悪いのですが、「もし建玉を持っていなかったら買う。」というところで入ってます。

なので理想的には、最初にエントリーした建玉を損切りした後、新たにエントリーするなんですけど、ナンピンする形になるっていうのは、最初のエントリーの損切が遅れているんです。

前場が終わって、先週に比べてナンピンするポイントが多く、昼に振り返ってみると、少し長めの時間軸ではあまり良いものが多いと感じました。

とくにサイバーステップは合ってないなぁという印象。

後場に入っても取ったり取られたりを繰り返し、「プラ転しないなぁ」とトレードしていたのですが、

サイバーS 14:09に日足ベースで高値を付ける。

「増担保あるからつらいか?ここが天井か?いや!買いや!」

ズドン

え?いまどうなったんや?どういう状況なんや?(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

ズドン

アカン!もう訳わからん!離脱や!

-60tick!!!

滅茶苦茶、嫌な汗がでました。

相場君「お前が勝てるって言ってた手法、それ負けるでwww」

と言われた気分…

そしてその後、「この急落は下落のサインや!売りや!売りや!」

14:30ごろ売ったあと、

ギュイーン↑

-50tick!!!

 

てな感じでFinish!!

 

クソみたいに負けましたが、

サイバーに関して環境認識不足が酷く、パニックで悪いトレードのオンパレードだったが、それ以外は結構いいんじゃないかと思っている

1日信用の結果がまだ見れないが、

サイバーSを除いて、+30tick以上なら現在のルールを継続します!

おつでした。


結果でましたね。

まさか17400円も負けているとは…サイバーさえ触らなければ+63tickか…

エントリー回数が多いのは

  • エムアップ →ちょっとええ感じ
  • KLab    →トントン。損益率は悪い
  • サイバーS  →爆www

の3銘柄

収支が3極化したので、それぞれの違いを探してみますか…

そういえば、午前中にマーキュリアを

(ノシ ‘ω’)ノシ スーパーファイナルナンピン!

とかして、含み損1万くらいまで行ってましたw

やっぱ、損切おそいからナンピンになっちゃうんだよなぁ…

メシウマwwwと思った人は、ブログランキングくりっくしてください。

1万なくしたけど、ランキングは上がった。てなると気持ち的に少し楽になる希ガス。