テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月16日

+4852円 (+53tick 金利552円)

 

お疲れ様です。

何とかプラスで終われましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

展開としては前場+7500円 後場-2500円といった感じ。

昨日と同じように危機的状況から1回救われたことと、

サイバーSでの失敗を活かせたことが、プラス収支にしてくれた気がします。

手数は昨日の2/3程度。長期軸も意識してトレードしたため、エントリー条件が厳しめになり、トレード回数が減った。これで収支が出てればいいのだが…

前場は本当にコツコツと。

途中で 2372 アイロムグループでガラを喰らう。

からの、ナンピンして下落

からの、ナンピン 200株(100株のつもりがご発注(笑))

板が薄いところで損切りが遅れてナンピンの嵐…

含み損最大1万円を見てきて、リバって切る。

で、トータル+1400円。

死んだと思ったら助かった。危ないけど…

一番悪いのは損切が遅いこと。だからナンピンしてしまう。

昨日の記事でも書いたが、ホントは早めに損切りした後、再エントリーしたい。

それ以外はルール通りのトレードだけど、板が薄いのは注意せねば…

ほか1000株銘柄を1トレ。これが+2000円。ルールに従って入ったが、1000株での勝利はでかい。ラッキーヽ(^◇^*)/

つまり、ラッキーで+3400円。

前場7500円だからラッキー要素の感じないトレードで+4100円。

昨日のサイバーSで死んだけど、ルールは効いている気がする。

月別収支もプラスになって心に余裕が、、、

後場になって身長にを心がけるが、益を削ってしまう。

特に、後場はじまってすぐ、3656 KLabが強いと思って再三スキャで入るが、コツコツと3000円くらい削ってしまう。

ここで、昨日のサイバーSと似たようなトレードになっていると思ったのと、頭に血が上っていると感じたので一旦離脱。

なんというかリズムが合わない感じ。

ずっと噛み合わない。-2~3tick下がったところで損切りすると1分後くらいに上昇する。みたいなのをひたすらwww

今日のKLabの成績はたぶんめちゃくちゃ悪いんじゃないか?

その後いろいろ触ったけど、そこからほぼトントン。利益を伸ばせなかった。

KLabの負けと後場利益を伸ばせなかったことは、反省と言うよりも研究が必要だなぁ。

とりあえず基本的なルールは現状維持で。


銘柄別にみると、KLabのトレードは完全にズレていますね。一旦離脱は正解やろ。

損益率をみると 益出し=損切になってる。

今まで損切のほうが大きかったからマシになってるんか?と一瞬思ったが、日本アビオニクスとアイロムグループのラッキー勝ちがデカそう。

でも、いい方向にブレて来ている気配はあるので、KLabのトレードを修正して、利益や損益率がどう変化するか見ていきたいです。