テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月17日

-2319円 

 

お疲れ様です。

収支はマイナス(ノд・。)

手数は昨日と同じくらいで、比較的ルール通りできた。

(゚(゚(゚(゚Д゚)!?<は?

ルール通りできたとは言うもののマイナス。

今日の良かった点と悪かった点を挙げてみます。

良かった点

昨日の記事でも書いたが、KLabのトレードだけがボロボロでした。

記事リンク:5月16日

なんかリズムが合わない

そんなイメージだったのです、場合分けをして本日実践。

通しで見て取引回数が多いところほど利益が出ていると思う。

エムアップとかオルトPとか…

(成績表を見る前なのでわからないが…)

悪かった点

悪かった点は2つあったので別々に書いてみます。

損切遅れのナンピン

ナンピンが悪いというより、損切の遅れがあった。

これは昨日も同じミスをしているので、反省しないといけない。

昨日と違うところは損切ラインに到達して全株投げたこと。

昨日はリバるところで返済できてたけど、今日はダメでした。昨日よりツキがなかった。

このパターンで-3500円

ナンピンが悪いっていうより損切が下手すぎる。

 

ご無沙汰のスーパーJC

これはアホ。5月に入ってから当分していなかったはずのありえないJC

何を思うたのか、エントリー。

みるみる下落して完全に硬直

テキトーに入ったので損切ラインも決めておらず、もはやパニックil||li(A´・ω・)

1250円割れで投げようと、-1万覚悟をしてぎりぎり1250円タッチせずに反発。

これは弱そう。。。と思ってそこで損切り。

この1トレで-6907円

まさに「ドカン!」ってやつを喰らってしまいました。

総括

前場はナンピン損切が発生して大きなマイナスがあったため、マイナス圏でずっとモミモミしていました。

後場に入って13:00すぎに、ほぼトントンという所まで戻した後の、-6907円。

この瞬間に今月マイテン+YL更新を達成してしまった…

こんな気持ちになって、もう今日中に取り返すことはできない。悔しい!と思っていたら、オルトPを見つけていい動きをしてくれて助かった。

後になって思うが、もしオルトPのような銘柄がなければ、マイナスのままトレードを終了させることができたのだろうか?と思う。悔しさのあまり適当な銘柄を取引してそう…

気をつけねば…

最終的に-2300円に収めることができた。

次に昨日と比較してみる。

ナンピンが助かり(プラマイ0で終わる)、JCをしなかったと仮定すると、

10400円浮くことになる。

すると今日は+8100円で昨日よりtick数が取れている。

負けたけど「コツコツ」の部分は成長しているのではなかろうか?という感じですね。

明日も現状のルールでトレードを継続

損切遅れてナンピンするパターンを減らす研究は必要ですね。

JCはルール違反なので、仮にルール通りできていれば、本日+4600円なので悪くはないと思います。


結果出ました。

損益率はクソみたいに悪いのですが、ソケッツを省くだけでだいぶましな気がする。

予想通り個別銘柄で入った回数の多い、エムアップとオルトプラスのデータはいい感じ┗(`・ω・´)┛

ウェーブロックはナンピンをブン投げたマイナスを差し引いてもマイナス。

1100株取引してこの結果は下手くそですね。

ナンピン投げしたDDSとウェーブロックは値動き良くないですね。

損切が遅いというより、そもそも弱いだけのでエントリーしない方が正しいかもしれません。

とりあえずJCの1トレさえなければ、現状納得の内容。

明日もがんばります┗(`・ω・´)┛

 

どうでもいい話ですが・・・

日経ラジオの日経電子版のCMが変わってますよね。

「ちぇけらっちょ」よりも「ずっきゅん」がいいのは私だけでしょうか…