テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月23日

+3003円

おつかれさまです。

今日の手数は昨日の1/3程度。

昨日が約定しすぎ+今日は入れる環境で板を見ていなかった。

前場は入れそうなポイントをコツコツと。目立った勝ちもなく負けもなく…

入れるところの機を逸し続けてイライラし始めた時・・・

2351 ASJに値段がついたのである。

(*Ծ﹏Ծ)「ぐぬぬぬ…このままやとアカン!」

(゚∇゚;)「せや!秘技でも使うか。秘技レペテイシヨンサイドステツプぅ~!!

説明しよう。レペテイシヨンサイドステツプとは高速に上下にぶれる株価の下で買い、上で売るという。高速スキャである。

※イメージ図がこちら

ストップに張り付くまでに7トレードして、、、

合計0tick!

金利だけ無駄に取られた…下手くそすぎる(ノд・。)

で、なんやかんやコツコツやって前場+3000円。

最近は後場にマイナスにするパターンがめちゃくちゃ多いので、昼飯食べながら例の呪文を唱和する。

「腐ったらアカン。腐ったらアカン。腐ったらアカン。腐ったらアカン。腐ったらアカン。腐ったらアカン。腐ったらアカン。腐ったらアカン。腐ったらアカン。腐ったらアカン。」

後場スタート。

おとなしくコツコツと。前場よりさらに約定回数を減らして慎重に…

14:00頃で本日+4000円。後場で+1000円。

大した額ではないが負けないことが少しうれしいと感じ、気が緩んだのかもしれない。

3920 アイビーシー -8tick

6208 石川製作所 -12tick

後場マイテンである。いつも通りのパターン…

悲しみに打ちひしがれる中…

2656 ベクターが急騰し始めたのである。

(*Ծ﹏Ծ)「ぐぬぬぬ…このままやとアカン!」

(゚∇゚;)「せや!秘技でも使うか。秘技レペテイシヨンサイドステツプぅ~!!

説明しよう。以下ry)

本日の高値に行くまで計8トレ、

合計+4tick!

しょぼい。しょぼすぎる。

そのあと少しだけトレードして後場プラマイ0まで戻した。

石川で損切りしてからベクター見つけるまでの15分間で、無駄なところに入らなかったのは良かった。これは呪文のおかけである。

昼飯食べながら「腐ったらアカン。」と呪文を唱えることを強くお勧めする。

 

以上です。今日はレペテイシヨンサイドステツプ押しの記事になってしまいましたが、総評すると昨日の反省は活かせていてよかったし、急落くらったのも勉強になり、パターンが増えた感じ。

そしてレペテイシヨンサイドステツプに期待値がないのではないか、との疑惑がふつふつと。

結果出たらまた更新します。

ちなみに・・・

本記事では「レペテイションサイドステップ」ではなく「レペテイシヨンサイドステツプ」と全て大文字で書いている。これは間違いではなく正しい。

おわかりいただけただろう。

漫画とかどうでもいい事の環境認識はできるのに、相場の環境認識はできないんだよなぁorz


結果出たので更新。

やっぱりアイシービーと石川の負けが目立ちますね。

トータルして勝率は高かったが損益率は悪いパターン。

でも、今日のは利益を伸ばせなかったパターンなので、握力(ホールド力)を鍛えるしかないな。

キッチリ伸ばせたら、益出し=損切りくらいになりそうだけど…