テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月25日

+1890円

 

おつかれさまです。

昨日に比べ手数少なめ。それもそのはず。

秘技・レペテイシヨンサイドステツプを封印したため。

そもそも「レペテイシヨンサイドステツプ」って何?て思う人は、とりあえずこの記事を読んでください。

昨日計算し直してみたらこれによる損失が結構あることが分かったw

秘技でもなんでもない。ただの往復ビンタでしたw

今までビンタを進んで喰らいに行っていた。真正のマゾなら耐えれたかもしれないが…

 

そんな感じで今日のトレードは「コツコツ、ドカン!」の日

10時くらいには+3000円くらい積み重ねれたけど、さくらとREMIXに大きめにやられて-2000円。そこからとったり取られたりで+1600円で前場終了。

後場も同様の展開。コツコツ積み上げて+3000円くらいにするものの、一回どこかでドカンとやられて-2000円くらい。銘柄は忘れた(調べればわかるけど)。

その後も取ったり取られたりで最終的に+1890円で終了。

今日は自分が触れる銘柄がストップ高に行きまくってたのに、上手く乗れなかった。

でもいつもなら、レペテイシヨンサイドステツプによってストップ高銘柄で大幅な負けをするケースまだまし。

急騰取りたいけど、10tickくらい振られると完全にビビッてしまう。

また、利益を伸ばそうと結構粘って負けるものもあった。それによっていつもより大きめに取れたり、損切が遅れて大きくやられたりと…なかなかうまくいきませんね。

あと空売りで3回入ってトータル-1tick手数料で1000円くらいかかったので、空売りやめたほうがよかった。

まあそんなところでしょうか。

ちょっと無理して入ったモノはあんまり期待値なさそうなので、絞っていって、新しく勝てそうなところを研究するしかないですね。

 

ps.

昨日(5/24)ですが以上にPV(ページビュー数)が以上に多かった。

調べてみると、私がブログを始めてからの記事をすべて読んでいる猛者が1名いた(誰かはわかりませんよ)。

ページを見てくれると、こちらとしては非常にありがたいことです。(アドセンス広告貼ってるんで、PV数に応じて収益が出るから、クリックしてくれたらなお良い)

でも、申し訳ないので言っておきますけど、

相場で勝つ手がかりは何もないと思いますよ。

今の記事みたいに写真とか使っていれば、内容が無くてもまだ面白味があると思うんですけど、文字だけの記事だし、書いてること意味不明だし(今も同じである)。

まあ自分が見る分にはだいぶ面白いんですけどね。当時の状況を思い出せるのでw

そんなクソ記事ですがよかったら今後もみてくださいm( )m


結果出たので更新

見た目は昨日と比べると全然マシ。「ドカン」さえなければ損益率も益出しのほうが大きいだろう。

益を伸ばそうと頑張って持ったら少しよくなったイメージ。

最近ずっとオルトプラスとの相性が悪いんだよなぁ…