テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月22~26日の振り返り

ご訪問ありがとうございます。

今週も終了し、

ついに5月マイナス圏へ

 

今月は何とかなりそうな気がしたのですが、5月25日(金)のトレードで完全に崩壊w

歴史に残るトレードだった(悪い的な意味で)。

メンタルが崩壊して「まだこんなアホな事するのか!?」と自分でもびっくりするような暴挙に出てしまいました。

結局こういう負けをしている以上「勝ち組トレーダー」など夢のまた夢。

勝ちへの可能性を自分で捨てた感が強い。

でも昨日は10:30でトレードをやめたのはファインプレーだった。

あのまま続けてたらどえらい事になってたと思う。それは先月体験したので。

 

さて、金曜日の話ばかりでなく、他も見返すと実はそんなに悪いわけではない

大負けの最大の原因はほぼ昨日のような無謀なトレードだけ。

月曜日に6000円負けした時もそうだったし、火水木曜日と利益を伸ばせなかったのもそれが原因。

じゃあ、それやめればいいはず。

と自分でも思っているのですが、ついつい手が出てしまう。

ホンマにアホや…といつも思うのですが、繰り返してしまうので何故かを考えると…

「現状で負けてないけど、利益が少ない!」

そんな時にどこかで火柱が立つとついやっちゃうんだ…

確かに現状のルールのままトレードをしていても月3万円とかだと思う。

なぜ3万円かというと、上述した無謀トレードを抜きにした勝ち額がそうだから。

でも3万円じゃとても生活していけないし、もう時間がない!

言葉で書いたのは初めてだけど、内心そう思っていると思う。その弱さを相場につけ込まれてる感じ。

あの急騰に自分も乗れたら…その発想が逆にマイナスにさせる。

 

でも、勝たないと生活できなくなるし、時間もどんどんなくなっていく。勝負に出るか?いや、それはダメだろう。でも…

こんな思考の中、一つの結論に行き着いた

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

これだ( ^∀^)b

 

自分が狙っていた銘柄が上昇してしまい、そこからエントリーすると遅いと思っていても悔しくて入ってしまう。そして負ける。

少ない利益チャンスなのに取れなかった悔しさがそんな行動を起こす。

だから、

もし結果論で中途半端に乗って、うまく勝てたとしても、そんな勝ちは「あげちゃてもいいさ」

自分が買いたい値段で取れずに急騰し始めたら、ストップ高まで「上げちゃってもいいさ」

ぐらいのスタンスで!!

ジョースター卿の教えを守っていれば確実に好転する!

このおっさんがジョースター卿らしい

 

 

 

 

でも月3万円とかヤバくね( ͡° ͜ʖ ͡°)?

 

 

 

 

 

 

それについては、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるのをやめた

 

 

 

 

 

普通に考えたら月3万円はヤヴァいけど、中途半端な事した方が余計やばい!

もっとトレード上手くなるしか道はない

確かに月3万円はヤヴァい。ヤヴァすぎる事は間違いない!でも中途半端は…

そんな堂々巡りがありまして、

「月3万円じゃ生活していけない。という事実を考えるのをやめた。

そんなの考えても株の収支と関係ないし、むしろ悪影響でるからこれでいい。

 

 

 

 

よっしゃ。コレでイケる(確信)

来週からはこのスタンスで攻めてみる。

株式相場の答えはジョジョを読めば簡単にわかる事だった。

 

ps.

アイキャッチ画像に載せましたが、デイトレランキング31位になりました。ありがとうございます。

上位層はほぼ勝ち組トレーダーの巣窟で、完全負け組の私がこの順位まで来れたのは、こんな人間のクズを応援してくれる皆様のおかげです。

31位が天井にならぬよう、トレードの方を精進していきたいと思います。