テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月の振り返り

 

デイトレを始めて以来、月ベースで勝ったことがなかったテケオがついに勝利!

10ヶ月目の正直である。ただ、、、

 

 

 

 

 

 

 

ワンコインだけどねw

 

でも売買代金は月ベースで見て最大値。

負けていないのでマジでプラテンするんじゃね?と希望を持ち始めている。

 

振り返ってみれば5月はスタートに戻るを何度もした。

 

 

 

 

 

 

+1万overだった時もあった…

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、マサラタウンにサヨナラバイバイした直後の草むらに…めっちゃ強いモンスターがいた

しかし、へこたれず何度も利益を伸ばそうと頑張るが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝てない!

さらに…

 

 

 

 

 

 

 

 

ガセネタを掴まされたりもした。

(ガセというか、買うタイミングがクソというか…)

 

 

 

 

 

 

 

ついに、先週末はマサラタウンに出戻りし、家に引きこもってしまう(マイナス収支)

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなオッサンに出会った。

あんまり守れていないが、絶望的状況から2日間で+7000円を叩きだし、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲットだぜ!

 

気持ち新たに6月相場に挑むテケオにご期待ください!

 

と言う感じの5月でした。

おふざけはこれ位にして、ちょっと真面目に書くと、

4月までのトレードと5月までのトレードは根本的に違う立ち回りをしました。

5月のトレードがそれを徹する事ができたかと言えばNOで、もし徹する事が出来ていたら+3万くらいだったでしょう。

なので、収支は+500円でしたが、負けないという感覚が少しわかった気がします。

これは私にとって本当に大きいことで、今まで負けるイメージしかなかった絶望感の中から、一筋の光を見つけた感じ。なんどもプラマイ0まで戻ってきたけど、「今月は絶対違う」と信じて売買し続けました。

約定金額も月ベースで過去最多であるにもかかわらず、負けなかったことは、大きく成長したと言ってもいいのでは?

でも、全然勝つイメージが湧かないまま、よく10ヶ月もトレードしてたなw

バーチャでやってると勝てて、実際やると途端に勝てなくなる。これを何度も繰り返していたんですよねw

全然勝ち組トレーダーに入ったわけではないけど、ここまで来るのに40万は使いすぎた。マジで。

逆に良かったことは「丁半博打のようなことをしなかった」「めちゃくちゃ早く切っていた」の2点ですかね。

一発で退場するようなロットで入ったことはないし、「ダメだ」「わからない」と思ったらリバとか関係なく切っていた。もちろん持越しなどしたこともない。

だから間違ったトレードをしてきっちり負けている」ことがわかったし、退場せずに済んでいる。

結局多くの人が勝てないのは

  • 間違ったトレードで大きく負けて退場する
  • 間違ったトレードで大きく勝って、間違ったトレードを続け、最終的に負けて退場する

てな感じで正解を見つける前に退場するからかな?と結構思っている。

自分は正解を見つけたわけではないけど、正解に1歩近づけたかな?感はあります。

出過ぎたことを言い過ぎてしまいました。

来月こそコツコツを徹底して、明らかなプラス収支をめざして頑張りたいです┗(`・ω・´)┛