テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

5月29日~6月2日の振り返り

こんにちは。テケオです。

サーバーメンテついでに、ちょっと吹き出しを作ってみましたwどうでもいいですけどね

さて、5月の振り返りから2営業日しか経ってませんが、週末は一度振り返るというルールにしてるので、今週末も書いていきます。

 

 

 

今週トータル:+15581円

 

多分週ベースでは過去最高収支。恥ずかしいお話ですが、堅調にコツコツと負け続けてきました

今週は月曜こそ負けたものの、コツコツと積み上げれたので、今までのモードと全く違うので結構嬉しい。

印象に残っている事

REMIXでの50tick抜き。

勝てるポイントであるとは思っていたが、急騰中になぜか利確したり、少し下にブレるだけで損切りしたりと、上がっているのに負けるパターンでした。

これをキッチリ持って取れたのが本当に大きい。持ってた時間にすると1分も経ってないと思うけど、マジで長かった。

気になる所

何度も入っている銘柄で上手く取れていないこと。

特にインフォテリアは酷かった。しかし、うまく取れなくても大きく負けることはなかったのでそこは成長したかと。

かと言って取れないのであれば、入る意味はないので修正したい。

スキャすべき銘柄じゃないのかも…

ざわざわポイント

値嵩株での数tick抜き。

ちょっとこれは悪いクセ。たまたま勝ててるけど、今のトレードだと多分トントンくらい。

とった以上はキッチリ伸ばさないといけないのに、すぐに切ってしまう。

 

今週の総評

ラッキーがあればプラスにブレて、なければトントンくらい。

の印象です。

「ラッキーありの場合、大きく勝てる。」でないと、生きていけないですね(笑)

そういえば、グローバルメニューに「取り決め」ってのを書いてましたけど、ナンピンするし値嵩株は買うしで、破りまくりですねw

ナンピンはルール決めているのでまあいいとしても、値嵩株は微妙だと思ってます。

インフォテリア系が値嵩株で起きたら速攻でヤラレちゃいますからね。

 

もっと研究してから入った方がいいんやろなぁ。

やっぱバーチャか?バーチャの方がええんか?

バーチャで上がったら悔しいんで悩ましい所ですけど、普通に考えたら、バーチャで上がる=嬉しい事なんですけどね。

 

そう思えない時点でメンタルコントロールが崩壊してるんだろうなぁ。

よっぽどの事がない限りバーチャですね。

エムアップは調子乗りすぎました。来週あれは無くします。

課題

もっと儲けることなんですけど、

数百株で売買したいですね。現状じゃ無理ですけど(笑)

100株だから逃げれたっていうシーンが結構多いんですよね。

マジで難しい。インフォテリアとか200株づつ入ってたとしたら、もっと悲惨なことになっているので。

まずは100株で取れるところをしっかり取る事ですね。

焦らないで来週に臨みます。

先週の振り返りで、収支については考えるのをやめてるはずですし(笑)

みんなこのネタわかってるのか不安になってきている…

最近寝つきが悪く、「起きてるんだったら。」と思ってこんな時間にブログ書いてます。

月曜までにコンディション整えるよう善処しなければ…

では良い週末を。