テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

6月6日

-142円

 

おつかれさまです。

またショボイ額の取引結果だな...

そう思われるかもしれませんが、

今日はトレード史上まれに見る死闘でした。

イメージ図。なんやかんや言ってますが、まあショボイ。

 

朝一コツコツとトレードして9:30くらいまでに+2000円┗(`・ω・´)┛

昨日の負け分を取り返し、ホッとしたところで日本Sを見つける。

 

おいおいおいおい!こんなん買やろ!

ポーン

あっ、結構下がったな。損切遅れたけどナンピンで。

ポーン

え!?まだ下がるの?ヤバい!!

(なぜか200株)ポーン

もうアカン!損切やぁぁぁぁ!

ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

-20400円orz

 

この時点で今月マイテン+YL更新。最悪の事態に…

 

おれはもう終わったwww

逆に開き直るほどの衝撃!

まったく理解できずに損切が遅れるどころかナンピンしてしまった。

でも最後に200株ナンピンした後、チャートの形が悪いと初めて気づいてブン投げ。

2~3分前は良かったのに…株って怖いですね。

 

そのあとはいつか来るであろうリバを狙ったりして、コツコツトレードする。

コツコツって言っても、取り返したくてロット大きめで入ってた。

これが結果的にいい方に転んだ。

前場終了時で-7000円くらいまで戻せて、今月プラス域に。ちょっと落ち着く。

後場も同様にロット大きめのトレード。

同様にコツコツと。終わってみればプラマイゼロって感じでした。

 

いつもは薄利で利確してしまうのですが、今日は取り返したい気持ちから結構持った。

そのおかげで利益を伸ばせたことと、ロット大きめに入ったことがいいようにブレてくれた。

ラッキーヽ(^◇^*)/ 

 

今日は助かったけど、いつか死ぬだろうなぁ…

でも思ったことは自信があって、200~300株さばけそうなところは、200~300株買うべきだと思った。

今までだと、どのポイントも基本100株エントリーなので、自信がある所とない所の重みが同じだった。

今となってはその方が、期待値を下げる行為な気がした。

でも日本Sで一撃-2万くらってるんですけどね(爆)

トレード中はがむしゃらだったので、結果はよくわからない。

成績出てからまたコメント付け加えます。


成績出たので更新

リバってからのREMIXに粘着して比較的上手くとれたかと思います。

エムアップは負けてるかな?と思ってたんですけどプラスですね(笑)

大きくヤラレたものだけ印象に残っていました。

日本一Sのマイナスが尋常じゃないほど辛い…

これさえなければ…

と思ったけど、この一撃があったために利益を伸ばす我慢できた。

やっぱりいつも早く切りすぎていたのか?

まあ授業料で2万払ったと考えよう。当日で回収できたのはおいしかった