テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

お久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。テケオです。

 

6月19日に引退宣言をして、再就職の道を模索しつつハロワに通う日々。

 

厳しいですね!

 

30代でニートまがいなことで生活してきた人間に社会復帰は難しいのかも知れませんorz

 

で、暇な時間もあるわけですよ。

と言うことは...

はい。デイトレしてました(笑)

 

ブログは停止していましたが、辞める辞める詐欺ですw

 

結局6月の収支が

お分りいただけるだろうか?

※サイドバーにある、退場時点での収支

 

退場宣言してから-18714円

 

あ、おひさっす。安西先生w

てな感じで、まるでダメダメだったんですけど...

 

7月の収支

なんと月ベースで+27663円。

 

勝率と損益率はクソですが、なぜかプラスで終われました。

一時期+4万くらいまでいったあと、一発でかいの喰らってフィニッシュした感じです。

なぜプラスで終われたのか?

 

退場時のコメントにシンジさんから一言が大きいかったかも。

 

7月は思い直して、ナンピンを一切やめました。

あとルールとしては

  • 売りはしない
  • 100株のみ

を徹底して守ったところ、結果プラスになった感じ。

 

ナンピンしないことで、ナンピンしたいときに最初のエントリーポイントの間違いを意識できるようになって精度が上がってきたのかな?

知らんけどw

 

あと、1日中張り付いてデイトレをしておらず、入れたら入る。入れなかったら入らない。が今までより結果としてできていたのかも知れない。

 

ってな感じです。

再就職はうまくいく気配がゼロすぎて、逆にメンタルやられそうなのでブログ書いてますw

と言うことで、せっかくデイトレしてるんで、またブログ書こうかなぁと思っています。

 

おなしゃす

 

あとブログの内容を少し変更していきたいと思います。

  • 取引明細の画像貼り付けをやめる(結果とか勝率程度だけにする?)
  • タイトルを日付にするのをやめる
  • はてなブログに移管する可能性あり。

取引明細なんですけど、誰か上手い人が見てくれてコメントくれると思って期待してたのですが、特にそんなこともなく...

あと、エントリー回数が少なくなっているので、完全にポイントがわかってしまう場合が多数存在します。

わかってマネされたところで勝てないですが(笑)、明細の写真を取るのも面倒なんでやめるつもり。

そして、タイトルを日付にせずに、なんかいい感じのタイトルにしたいです。

勝っても負けても読んでいて、オモロイブログにしたいなぁと思っているので、タイトル頑張ります。

最後にはてなブログへの移管ですが、完全に個人的な都合です。

現在は個人でレンタルサーバー借りて、そこにwordpressぶち込んで運用しているんですけど、

アクセスや記事の編集が遅い時が散見されます。

Wordpressを高速化しようと色々努力したのですが、あまり効果がなく...

面倒なんではてなブログにしようかと検討中。理由は私が勝手に師事している藤野さんが使っているから。

そんなテケトーな理由ですがw

 

そう言うことでこれから頑張って更新するのでよろしくお願いします。

ちなみに現在の8月収支は-12000円先月の収支で調子乗ってナンピンしたせいなんですけどねw