テケオの株ブログ

資金100万円からガチ素人がデイトレード始めました。堅調に資産を減らしているメシウマブログです

2017年10月の収支

f:id:tektekeo:20171031175119j:plain

少し掴めた感のある1ヶ月でした。

収支:+81,791円

デイトレ歴1年3ヶ月...ようやく希望の光が少し見えたような気がします。

 

1週目はいつも通りきっちりと負けましたが、2週目以降はプラスにブレるトレードができていたのではないかと思います。

「何をコツを掴んだのですか?」と聞かれることもありました。回答は

「JC(ジャンピングキャッチ)を無くしました」

特に2週目、3週目となるほどJC率は低くなり、大きなプラスが出るようになる日が多かったかと思います。

ただ、新しい問題が発生していきました。

全力病*1です。

今の余力で全力でスキャをすれば、一瞬で1万円以上の利益が出たりします

しかし、現在の実力ではロットのコントロールが難しく、逆に大きな損失になっているケースの方が圧倒的に多いです

10月26日10月31日でのケースが大きな失敗の例ですね。

調子に乗って全力でぼろ負けした額だけで-10万円ほど。

めちゃくちゃキツイですね...

ちなみに全力で買うとビビって早めに利確してしまうので、全力で買い続けるとマイナスにブレると思いますw

現在の目標が残り2ヶ月で+24万と設定しています。理由は今年の収支が-24万だから。

計算すると6,000~7,000円/日勝てれば良いと考えて、小ロットで1日1万勝ちを狙っていきたいと思っています。

大きなロットはバーチャにする

をしばらく継続したいですね。今もしてるんですけど、うまく決まった時は嬉しさよりも悔しさが勝ってしまったり...ダメですねw

しかし今月はデイトレードに対して希望が見えてきました。

負けないように来月も頑張ります 

<

*1:微妙なところで全力買すること