enishに振られる時間が長すぎ

f:id:tektekeo:20170802183433p:plain

どうも噛み合わない…

+28,881円

テケオ
お疲れ様です。

 

結構な利益が出てくれたのですが、ヒヤヒヤしたシーンは何度かありました。

含み損が-4000円とか。

そんな状況でしたが、ルールでは買いのポイントだったので買い増して+4000円みたいなシーンが2度ほどあったようななかったような…

 

高いところで買ってない自信があるパターンだったので粘ったのがプラスにブレてくれました。日経と新興は共にすこぶる調子が良さそうだったので強気でいったという面もありますが。

 

さて、今日もやってしまいましたよenishさん

朝一からぐんぐん上昇して2400円→2900円越えの高値までつけているのですが、スキャで全く取れませんでした。

正確には取ったり取られたりのほぼトントンでしたが、

一度だけブレーク狙いの即利確で+4000円取れてその分がプラスでした。

 押し目候補を読むのは当たっていたものの、ボラに振られてホールドできずに損切り。逆に衝動的利確を繰り返してしまったため時間の無駄でした。

 

後場から本格的に参戦したのですが、そのほかに入れそうな銘柄を完全スルーしてしたので期待値的にはマイナスの行為でした。反省。

 

結果としては前場で約+22,000円、後場で約+7000円と後場もチャンスはあったのに時間を無駄にしてしまった感じ。悔しいですね。

無駄な手数+新規空売り2回さえなければ、初の+3万円が見えていたのに残念です。

 

いつ地合いが悪くなっても大きく食らわないように、安く買ってこまめに利確。そして利益の伸びはバーチャで検証を継続する予定です。

▼ランキングのクリックお願いします!▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. トト より:

     さっきはなんか偉そうな文になってしまって申し訳ないです。
     ジャンピングキャッチでしたか、自分もよくやらかします。そんなときは高速損切りですが、今でも高速とはいえない躊躇さが抜けきれてません。お互いやられないように日々勉強して頑張りましょう。
     

  2. TTekeo より:

    トトさん
    コメントありがとうございます。
    収支は地合いに助けられている感がかなりありますが、最近はJC(ジャンピングキャッチ)を完全にやめることができています。何をもってJCかは人によると思いますが、月初あたりに決めたJCルールがトレードする銘柄とハマってる感じです。
    勝ち報告で人気ブログにしたいので、今後はネタ画像を充実させていきたいと考えていますw

  3. トト より:

     最近すばらしいトレードが続いてますが、なにかきっかけでもあったんでしょうか?その調子でこれからも頑張ってください。(負けてるほうが人気ブログになるかもしれませんが、笑)