2017年11月の収支

思ったより勝てず、不安が残る月となった。

収支:+76,978円

17勝3敗

『少し掴めた感のある1ヶ月』『ようやく希望の光が見えてきた』と盛大な負けフラグを建設しましたが、先月とほぼ変わらないプラスに落ち着きました。

少し掴めた感のある1ヶ月でした。

しかし思った以上に勝てなかったというのが素直な気持ち。

JCを少なくしてロットを小さめにするというのは、月を通すと先月よりも徹底できたはずなのですが…

今月は+10万を見てから立て続けに負けてしまい、こんな収支に。

勝てた週と負けた週が顕著に出ていますが、結局『JCしてしまった』『メンホで適当買い』で負けてるだけ。
先月と反省点はほとんど同じです。
これら2つを無くせばもっと伸びたはず。隔週で同じことを繰り返している感じで、ニワトリ級のアホさだと実感しました。

ただ全力買いは控えてたので1日ベースの負け額は少なめに済み、心労を少なくできるのでよかったかなと思います。

勝率が尋常じゃなく低いですが、低位株を探り探りトレードしていた時の同値撤退によるものが大きいと思います。なので収支に大きな影響はない感じの何とも奇妙な結果にw

来月ですが今現在トレードが上手く行っていないので防御力高めで行きたいです。

今年はあと16万ほどマイナスなのですが、取り返すことは諦めました。「マイナス分はなんとしても勝ちたい。」と先月言いましたがコレを意識して無茶した感じもありますので。

来月は10万以上勝てたら御の字という気持ちで取り組みたいです。

スポンサーリンク

▼ランキングのクリックお願いします!▼