2017年11月27日~12月1日の振り返り


あかんたれ蔵

先週イキった記事書いてごめんなさいのパティーン。

強いっていうほど強くないけどね。
収支
27日 +13,450円
28日 -19,436円
29日 +3,263円
30日 -8,414円
12月1日 +4,529円
合計 -6,612円

今週は本当にパッとしないどころか、自分のトレードってなんだっけ?みたいなパニックに陥ってしまった。

まともに取れた印象はなく、やられるべくしてやられた感じ。

落ち着いて振り返ってみると、こんな感じのトレードで負けていた。

  1. 自分の指した値段で約定しないので、どんどん買値をあげて買ったパターン
  2. 損切りの遅れ
  3. 自分のポイントじゃないのに勢いでエントリー

来週から直せそうなのが『1、3』。これはルールを守ればいいだけの問題。

問題は『2.損切りの遅れ』。一見ルールを守るだけに見えますが、私の損切りルールは株価だけで判断してないので定量化が難しい。

結局このズレが『底値付近でとってドン底で投げ。』『損切りが遅れて大損』を生んでしまい、イライラが募って『無理に買いに行く』『クソエントリー』といった現象に繋がってる気がします。

先週までと違い、薄くてボラの大きい板でトレードすることが多かったので、ズレがひどかった感じもありますが…

先々週負けた時は派手なJCが原因で修正したら結果が付いてきたのでよかったですが、今回はなかなか難しそう。

来週は約定回数少なめで探りながらトレードして行く感じにしたいです。

スポンサーリンク

▼ランキングのクリックお願いします!▼