Just looking

大陽線を見てるだけ(Just looking)のテケオの図

+8,092円

テケオ
お疲れ様です。

本日もすこぶる微妙。
朝一狙っていた銘柄は上昇するも全く取れず。

大陽線を見るのが趣味なのかと思うくらいに取れませんでした。

中途半端に入っては抜けを繰り返し続けていた所、3760 ケイブがS高張り付きに。

しばらくすると思いっきり剥がれてきたのでそのリバを狙って+7,000円。

ここは上手く取れたけど、その他が全然ダメ。

先週のまとめでも書いたけど、なんか合ってないのでロットを小さくしていてよかった。

銘柄の選択は良くてきっちり取りたい所だったけど仕方ない。

ダメな中でもリスク少なくプラスで終われたことだけが唯一の救いでした。

スポンサーリンク

▼ランキングのクリックお願いします!▼

コメント

  1. OK より:

    どうもありがとうございます。
    確かにケイブの利確はメシマズ報告ではありますね。でも実はケイブの17日の暴落時、1840で買った現物の他、さらに大きく下げていく過程で一日信用にて3回ナンピンした分は思うように戻らず、その日の大引けにぶん投げちゃいましたので、その際の損失分をやや取り返せたにすぎません・・・
    どうやら私の場合、コツコツドカンよりもむしろ長い陰線引いて落ちる銘柄に入るのに細心の注意を払う必要がありそうです。
    それではおやすみなさい

  2. OK より:

    お疲れ様です。
    ケイブでの見事なトレードおめでとうございます。さすがですね。
    実は私、11/17のケイブの暴落時に現物1840円で買って損切りできずにずっと保有していたのでこれ幸いとばかりに寄り付き2000円で売却し、なんとか含み損保有銘柄を少し減らすことができました。その後はこんなに高く寄り付いたケイブは触るの怖くて見ているだけでした。結構動きましたが、こんな高値でトレードできるかどうかが俺とテケオさんの違いなのだなと痛感しました。私は基本、反発期待で落ちるナイフを拾うも血まみれになるトレードしかできませんので。
    ちなみに先週金曜は下げ続けていたディーエヌエーに一日信用で突入し、ナンピン繰り返しながら戻しも厳しく、結局大引け強制返済でまたもや大損という失態をしでかし、前日のコメントで「お互いコツコツドカンに気を付けて頑張りましょうね!」などと書いておきながらコツコツすらないアホトレードやっておりました。

    今後とも参考にさせていただきます。頑張ってくださいね!

    • テケオ より:

      OKさん

      コメントありがとうございます。
      含み損保有銘柄の売却おめでとうございます(?)。
      ケイブに関してですが高値圏であることは間違いないですが、私のようにスキャルピングの場合ですとあまり関係なかったです。
      短期の底をたまたま当てることができたパターンですね。

      DeNAのチャートを見ました。お可哀想すぎますね。メシマズ報告の後のメシウマ報告ありがとうございます。

      私のブログは基本『メシウマブログ』なので参考になるかわかりませんが、見ていただけると嬉しいです。
      最後に一言…
      「お互いコツコツドカンに気を付けて頑張りましょうね!」