防御力高めトレード

超防御力高めのトレードで微益GET!

+6,973円

テケオ
お疲れ様です。

前場の地合いの悪さや、週末金曜日だったこともあり、かなり防御力高めでトレードしてました。

逃げるのも早いためか、底で買ってもどん底で投げるスタイルがちらほらありましたが、プラスで終了できました。

ここ最近では一番マシな内容だったかと思います。

全て100株トレードでいろんな銘柄でコツコツ取ってましたが、5986 モリテックスチールだけはうまく取れませんでした。

約定回数もそれなりにあり、陽線引けしているのにトントンぐらい。

テケオ
何という醜態っ…

13:30過ぎから高値の760円目指しそうとうことで740円くらいで買ったんですけど損切り。

その後ヨコヨコって感じで大引け。

テケオ
よくわからんつこん…

あと2323 fonfun。

全然取引してないんだけど、後場からの上げはめっちゃくちゃ異質に感じました。

案の定ウ○フさんの煽りツイートがあった模様。

煽り銘柄の値動きは『異質』で『ボラ大きめ』なイメージがあって、自分のポイントが全く効かない感じなので基本無視してます。

トレード中は常にツイッターを見てますけど、

テケオ
イナゴが飛びついて最後に死ぬパターンやな。

と思って危機回避できたのはよかったです。

今までの自分だったら「S高狙うから!」って感じで買っていたかもしれません。

そんな感じで勝ち額は大したことないんですけど、全体的に相場を見れた感じがしたのが個人的にはよかったかなと思っています。

そして12月ついにプラ転しました!

あの-46,000円とクッソ負けた日からコツコツ返し続けてようやくプラ転。

めっちゃつらい
テケオ
辛かった…本当に辛かった…

と一応言っておきます。

辛かったのは事実ですが、愚行を犯しているので仕方ないですね。

10月以降のトレードの感覚としては「大負けしなければプラスになる」って感じが強いです。

相変わらずコツコツドカンが多いですけどw

毎日反省の記事ばかり書いていますが、それでもプラスになってるのが今までと違う感じ。

やっぱり株で勝つためには「負けないこと」が本当に大事だとこの半月で実感しました。

一日で1万円勝っても、何日かに一回数万円負けていれば利益は全く残りません。

当たり前なんですけど、デイトレ歴1年半にして何となくその意味を実感してます。

「負けから学んで負けを消す」スタイルで頑張りたいと思います。

大抵こういう記事を書いた次の週はぼろ負けする傾向があるので、フラグにならないように気をつけたいところですが…

明日のお昼に今週の振り返り記事を投稿しようと思ってるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

▼ランキングのクリックお願いします!▼