伸ばしきれない

トレード日記

全然伸ばしきれない。理屈は…理屈はわかってるんや!知らんけどw(※イメージ)

+6,540円

テケオ
お疲れ様です。

 

本日は印象に残る大きな損切りや危ないトレードはありませんでしたが、印象に残る薄利のトレードはたくさんありましたw

 

自分が思い描いたルール通りきっちり伸ばして入れば、+2万くらいは上乗せできていたので本当に残念です(どんなけ薄利やねん…)。

でも早めに切っているおかげで損が少ないシーンもあるので、完全にタラレバなのでもっと研究しなければいけません。

 

さて、今日の最悪薄利トレードは『2930 達人』です。

前場から積極的にトレードしていたのですが、1258円の高値を抜けてからめちゃくちゃ強くてぐんぐん伸びましたが、全然取れませんorz

 

大きく高値を更新してチャートも綺麗なので、

テケオ
押し目を狙えそうだな…

とほくそ笑んでずっと探し続けてました。その甲斐あってか昼一に底値近辺で購入。

買った瞬間は

テケオ
よ〜っし!伸ばすぞ〜伸ばすぞ〜

という気持ちだったのですが、10秒間くらい買値近辺で振られた瞬間。

テケオ
怖い!利確!(ポ〜ン)

 

+5tick!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じ。

 

今日は比較的INはよかったけど、その後上に伸ばすかどうかの判断が微妙だった。つまり利確が下手くそすぎました。

買った瞬間に『特買い』にならないと全然利益を伸ばせないスタイルです。

数十秒スキャばかりやっているので、持つべきシーンでもついつい利確してしまいます。

買った瞬間に「どの時間軸でエントリーしたか」をきっちり分け、そのルール通りトレードしたいなぁ…。

しかし、こんなのは全てタラレバなのです。結局は研究不足による自信不足です。

やはりまだ自信がなく、自分の実力がこの程度であるという証明ですね。

あと「これでいけそう」と思っても、徐々に利益を伸ばすスタイルに変えていきたいです。

テケオ
まずは負けないことを第一に。

明日に今週の振り返りを投稿します。

コメント