2018年22日〜26日の振り返り

BI☆E☆KI♪

収支
22日 -129円
23日 -740円
24日 +5,214円
25日 +4,462円
26日 +4,923円
合計 +13,730円

うん。全然勝ちきれてないね(ニッコリ

週間収支はプラスで終わったけど、『一歩間違えれば即死トレード』も何回かあったし、プラスで終われたことに神に感謝するレベル。

振り返ってみると、グングン上昇するイケイケ状態をスキャりにいくとぼろ負けしてる。

この現象は負け組スキャルパーの典型(俺調べ)で、絶対やったら利益残らないやつ。てか無限に負けれるw

その他のエントリーポイントではプラってるんで、その分でなんとか補填できてるイメージ。

補填できてると言っても今月はマイナスなんだけど(小声)。

今の時間軸でトレードしていくなら、絶対に取りたいポイントなのです。無限に振られて損をし続けてますが続けていく所存。

急騰に感情を煽られなければ勝負できる見込みがあるからです。

でも、現実は煽られてJC+損切りをなんども繰り返しておりますがw

値動きの読みの精度もすこぶる悪い。イメージ通り動くのが4回に1回くらい。

微益・微損で逃げているので大ダメージは少なめですが、大きく利益を伸ばせなければ食っていけない。

去年の10,11月は比較的イメージ通り動いてくれて利益が残ったのに最近は全然あわない。

大負けした後ロットを100株に落としてトレードしてるのは良い。値動きとあってないので。

直近で修正できる点は『(勝手に)煽られて買わない』。

長期的に修正すべきは『値動きを読めるようにする』。

イメージ通りの動きが1/2で再現されるなら、楽勝で勝てると思うけどめっちゃ厳しい。

最近は銘柄によっての『人気度』『資金の集中具合』なんかも意識しないとうまくいかね〜な。と思ってるんだけど、「んなもんわからんっ」と匙を投げたい気分。

今のスタンスで利益を伸ばそうとしたら多分負けるので、慌てずに地道に修正したい。

年齢的にもあまり時間は残されていないですけど、焦って大損して退場だけは避けたい。

とりあえず今月中にプラ転いいなぁぐらいの気持ちで来週はトレードしたいです。

▼ランキングのクリックお願いします!▼