期待しすぎた

トレード日記

寝過ごして9:30起床。GUだったので、なんとなく飛び乗ってしまった。

+4,807円

テケオ
お疲れ様です。

 

指数はGUするも、やはり下げ。

予想の範疇の値動きだったけど、寝過ごし+GUを見るとなぜか焦ってエントリー。損切りを繰り返して-6000円

10:00くらいまでの指数ヨコヨコや監視銘柄の値動きを見ていて、

『大口の売り VS 俺たちの戦いはこれからだぜ(爆)組の買い』の勝負をしている図だと判断。

当然『大口』と同じ方向に行きたいけど売り禁止ルールなので、俺たちの(ry が買い支え+買い上げと大口の売りラインのレンジ間で何度か捌いて、トントンまで戻す。

後場は売り圧に負けての下げ予想。しかしその通りに動いてしまったらワシに利益を出す術がない。

テケオ
ワシにはこの相場で微益が限界ですw

下げ相場の経験が少なく、勝ちパターンも一切ないので、昼一は様子見。

案の定下げ始めて、ワシには勝てない相場と判断して傍観。

指数と関係ないマネゲ銘柄「ニチダイ」を一度スキャって+5000円。

以上で終了。

 

大暴落からの超絶リバに見えたけど、日足で見るとかなり強めの下落トレンド。

もう去年のような「天国のような相場」ではなく、今までと同じポイントやルールだと負ける可能性が高い印象。

地合いが荒れているときは個別銘柄っていうより、指数に連動して動いているように感じるので、しばらくは指数を意識してトレードする予定。

 

昨日は追証の発生がすこぶる多かった。追証が発生してなくても、かなり安い所で損切りさせられた人も多いのではないでしょうか?

そんな人は今日のGUで「ムッキー」ってなって高値でつかんで下落だけを食らってませんか?

また追証になってないですか?

テケオ
よくある退場のパターンな気がします。知らんけどw

 

今まで利益が出ていたポイントが使えなくなった印象があるので、今後はかなりの苦戦を覚悟する必要がありそう。

テケオ
かぶこわい…

コメント