早々とサレンダー

10:30でさようなら

+53円

テケオ
お疲れ様です。

※メンヘラ記事なので、興味ない人はそっとブラウザを閉じてください。

なんかテンパり始め、よくわからんくなってサレンダー。

メディアシークをJCして損切りして取り返した途端、闇堕ちしてしまった。

場中に人生の葛藤が始まってしまったのである。

「俺、ホンマに株をずっとしたいんか?」

「金ないのが苦しいなら、働けばいいだろ?」

「俺は一体どこに向かってんのや?」

硬直っ!

こんな感じになった時に「わからんけど必死に頑張れる人」って凄いですよね。

自分は「わからんかったら動けなくなって思考停止に入る」タイプなんですわ。

「人生金じゃない」と思って会社を辞めて、無駄に時間と金を浪費し、やっぱ金が欲しいとデイトレを始めてさらに金と時間を減らす。

アホかと。

でも、株で勝てるようになったら全てがハッピーなのか?

実はこれも自分の中でかなり疑問なのです。

昔、パチスロで稼いでた時期がありました。

パチスロに関しては勝てるルールや情報などを構築できて、トータル収支は余裕でプラス。でも「金が増えるだけでなんか違うな」と、ある時思い始めました。

パチスロは「期待値を追えば結果が返ってくるゲーム」としては楽しかったけど、漫画やゲームと一緒の感覚でなんか満たされませんでした。

次第に機種の分析や店の情報なんかもおろそかになり始め…

結局、

「自分が本当にやりたいことはパチスロでは得られない」

そう思って行くのを辞めてしまいました。

株も「期待値を追うゲーム」。勝てたとしても最終的にパチスロと一緒の結論に至りそうです。

自分が本当にやりたいことは株では得られないのでは?

これに疑問を抱いてしまうと、勝てていても再びダークサイドに堕ちてしまうでしょう。

常に株で勝つための努力・情熱を持ち続けることができないと、殺されるのは必至です。自分にはその自信がありません。

最終的に「人生詰み」になりそうです。

そもそもデイトレを始めたのが間違いだったのか?

ある本で読んだのですが、

「人間は不安や恐怖に直面すると、今までいた場所に戻ろうとする。それがその人にとって間違った場所であっても。」

本当にそう思います。

  • 会社が「違う」と思って辞めた後に、同じような再就職先を探したり
  • パチスロは「違う」と思っても、お金のためと思って稼働したり
  • パチスロとデイトレは同じだろと思ってデイトレを始めたり

何度も同じ失敗を繰り返してるように感じます。

では、自分に合った場所ってどこ?

わからん。わかるなら借金しても買いたい。

みたいな思考ループを10:30から12:00くらいまで、ず〜っとしてました。

まあよくあるやつだと思います。

物事って上手くいってたら何も考えないんですけど、ダメになった時に考え始めるんですよね。

その「ダメな時」に情熱や努力をコミットできる場所にいないと、幸せではないのかもしれません。

トレード以前に自分を見失ってる系のおっさん。テケオです。

ブログも書いたし、今日はもういいや。

近くの公園行って、池に向かって小石をブン投げてきます。

▼ランキングのクリックお願いします!▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. bi より:

    パチスロで勝てるならパチンコでも勝てる
    株でも同じ 時間軸に対する優位性を見つければいい
    自分で見つければいいだけ

    • テケオ テケオ より:

      biさん

      コメントありがとうございます。
      おっしゃる通りだと思います。デイトレを始める前もそう思っていて、すぐ勝てるだろうと。
      2年近く経って勝てていない事は夢にも思ってませんでした。
      何か大事なことを失念している気がします。時間がたてばたつほど「見つけれない」という不安が膨らむばかりです。