しれっと復活してみた。

もはや誰も覚えていない件

実はしれっと株の売買をやってました。

テケオ
テケオ
お久しぶりです。  

ちょうど1年前までデイトレード(主にスキャ)で負けていたテケオです。

 

「俺は株では勝てない」

そう悟ったこと + 金がない という理由で1年間アフィリエイトに力を入れて頑張っていました。

もともとサイト制作なんかは得意だったのと、元手がほとんど必要ないのでコツコツと頑張ってたところ…

半年ちょっとで月20万くらいは稼げるようになっていました。

テケオ
テケオ

よ、よっしゃ〜〜〜!

おぎゃぁと生まれ落ちてから全く社会に馴染めない『社会不適合者』であり、30代で無職・独身という圧倒的に負け組中の負け組の私ですが、不労所得的な収入を得ることができ、ようやく心が落ち着いてきた…

かにみえた。

そう、そんなに甘い話はない。

3月中旬にGoogleの大規模アップデートがあったのだ。

Googleの大規模アップデートとは?

Google検索での検索順位の大きな変動のこと。
例えば「クレジットカード おすすめ」で検索した時に1位にくれば、その記事だけで月数千万円の利益がでる。
しかし、1位だったページが圏外に飛ばされれば収益がゼロになってしまう。

変動で上がればパーティーだが、下がれば1ヶ月は食べ物が喉を通らない。 

で、

もれなく私のサイトも吹っ飛ばされました

Google検索順位がアップデートされた後のテケオ

そして4月からは収入激減で、1年前と全く同じ状態に…

 

テケオ
テケオ

マジでどうすりゃええねん?

もう何もやる気が起きないンゴ

俺って本当に弱い人間で、そういう状態になった時に思い浮かんだのが「パチスロと株」でした。

 

しかし、パチスロは数年まともに稼働してなくて現場がわからないし、株も勝てた試しがない…

もう自分がどうやって生きていけば良いかわからない…

テケオ
テケオ

終わった…

何もかも嫌になっていた時に、昔のトレーダー仲間から一通のLINEが。

 

あなた
友人

ビットコイン、トレンド転換して噴いてるな。

買ってる?

もちろん、買ってません()

 

だけど、昔の経験からビットコインが伸びればアルトコインにも資金が流入してくるはず。と読み、3000XRPほど購入。平均取得が33円くらい。

そして、徐々に上がり始め、購入当初から目標にしていた50円に到達して利確。

さらに暴落から反発分だけ短期トレード!

 

テケオ
テケオ

めっちゃ簡単やないかwww

勝ち額としては全然大したことはないですが、1年前まで負けた経験は無駄ではなかった。

むしろ、チャンスがきた時にキッチリ入れれば勝てるんだ。

ただし、余剰資金でないとダメだ!

 

と、確信しました。

Googleのアプデで作ったアフィサイトから収益がでなくなたとはいえ、完全にゼロではありません。

今まで貯金ができた資金もあります。

さらに、1年前は名古屋に住んでましたが、現在は引っ越して住宅費を安く済ませています。

テケオ
テケオ

余剰資金あるやんけ(笑)

こんな感じで安易に復活!

ただし、1年前のようなスキャルピングは一切やめます。

目の前の価格変動を見てたら耐えれないですし、100%株に時間を拘束されたくないので。

 

こんな感じです。

そして今のポートフォリオというと…

ふぅ…

まあ、余剰資金の現物買いなのでズッポジする予定です。

以前のような毎日更新はしないと思いますが、自分の承認欲求を満たすためにたま〜に更新したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました