前場で持ち株を全て処分しました【2020/03/18】

 

最近全くしなかった短期売買で大きなミスを犯してしまい、約10万円の損失を出した事で、自戒の念を込めて記事を投稿しました。

しかし、確定損失が10万円であって、現物株はもう少しポジっていたのです。

今は現物株をほんのちょっとだけポジっています。

2019年からの利益を全て吹き飛んだ【自戒】
どうも。2018年に株式相場から退場し、ブログの更新をやめたテケオです。 辞めた。とは言っても、 2016年に1...

で、

昨日〜今日の前場にかけて、ジワジワ上がってくれたので、ほぼトントン(数千円マイナス)で捌くことができました。

いざ売るとなると、これから上がったら…というイメージが湧いてくるものがありましたが、フラットに見たら「まぁ、ここで一度抜けておこうか」という気持ちになれました。

 

これ以降の動きに関しては「上に行くか?下に行くか?」なんて僕には全くわかりません。

ただ、

  • 長期的に見たら大きな下げのトレンド

という事は間違いないと思うので、いま焦って買う必要もないし、持つ必要もないと思って手仕舞いしました。

株を持っていても大した額ではないですが、やっぱり気になって仕事が手に付かないというリスクの方が大きいです。(お恥ずかしいですが…)

 

株価チャートだけ見るならまだしも、Twitterのタイムラインもチラチラ見るようにもなって、誰かが儲かっていると腸が煮え繰り返る思いです。

こんな時間を過ごしても意味はないので、ポジションをゼロにして普通に仕事を頑張りたいと思います。

 

記事を書き終わってみたら、後場から日経が垂れてきてますね。。。

が、僕の売った株は上がってましたorz

コメント

タイトルとURLをコピーしました